カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

BU走、レベルを1下げたら

今週もジミ〜な走り込み(。-_-。)

水曜日は恒例のBU走でした。
前回イマイチな結果だったので、設定を一段落とすことにしました。
レベルを1下げるってヤツですね。
う〜ん、複雑な気分…(。-_-。)

そんな設定は、4′00-3′50-3′40で5km×3。


さっそくですが結果( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
1段目:19′58(4′00/km)
4′03 137bpm 184spm 1.33m
4′02 150bpm 187spm 1.33m
3′58 152bpm 188spm 1.32m
3′59 155bpm 186spm 1.35m
3′56 155bpm 188spm 1.35m


2段目:19′13(3′51/km)
3′53 157bpm 189spm 1.36m
3′53 159bpm 189spm 1.36m
3′51 160bpm 187spm 1.37m
3′48 158bpm 187spm 1.40m
3′48 154bpm 187spm 1.40m


3段目:18′22(3′40/km)
3′39 160bpm 189spm 1.44m
3′39 162bpm 190spm 1.44m
3′41 161bpm 189spm 1.44m
3′42 162bpm 188spm 1.44m
3′41 161bpm 188spm 1.44m


1kmフリー
3′31 164bpm 192spm 1.48m


走り始めから動きが悪く、レベルを下げた割になかなか設定ペース通りに走れない…(;´Д`A


ピッチを上げる意識をしてみたものの、それもイマイチ…(;´Д`A


腕振りがちゃんと出来ていないのでは?と思い、右肩の痛みも構わず思い切って振ってみてもイマイチ…(;´Д`A


BU走ってこんなにキツかった??(;´Д`A
と、走り始めから挫折しそうになりました。


何とか持ち直して5kmトータルでは何とかクリアしていますが、2段目も全くのダメダメ(;´Д`A


まだまだ本調子じゃないなという感じでした。




その後、何故か3段目の途中からフォームがバシッとハマり、グングン加速する感覚が久しぶりに蘇ってきました♪( ´▽`)


足立の時の感覚に近く、腰高で着地が重心真下になるイイ感じのフォーム。


この感覚を忘れまいと、懸命にフォームへ意識を集中させてみましたが、今朝になるとすっかり忘れてしまいました(笑)



オマケのラスト1kmフリーは、設定を落とした割に上げきれず、結局いつものタイムに落ち着いてしまいましたε-(´∀`; )


ラストはやはり3′20を切っておきたいトコロ。
まだまだキレが戻っていない様ですね。



その後、キレを戻すには〜?と考えていたのですが、以前も同じ様な状況があったなと。


そうです。
流しです。
最近ほとんど流しをやっていなかったなと。


遡ると足立の後からは、今週まで一度もやっていませんでした。


と言うことで、今朝のメニューは流しを入れてみました。
ポイント練習翌日なので、距離は短めの100m。


結果はこんな感じです( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
1本目:16″9(2′49/km)
2本目:15″8(2′38/km)
3本目:15″8(2′38/km)
4本目:16″6(2′46/km)
5本目:17″3(2′53/km)


2, 3本目だけピリッと走ってみましたが、まだまだな感じ。


それにしても流しをやらなくなると、一気にキレがなくなるんですね。
ラスト1kmでイマイチなタイムになるのは、きっとこれが影響していますね。


反省反省。


今までは週に1回だけでしたが、これからは多めに入れようと思います。


キレよ戻れ〜( ´ ▽ ` )ノ






先日、湘南国際マラソンの記録証が届きました。





福岡国際マラソンと同日開催の恩恵により、恐らく2度と出ない順位になりました♪( ´▽`)


良い記念になりました♪



30kmの通過タイムをよく見ると、先日新横でぐるぐるした人とほとんど変わらないタイムでした。

私は30kmを通過した時点でかなりヘロヘロでしたが、あの方々はラスト2kmをペースアップしてますからね…。

恐ろしや〜((((;゚Д゚)))))))



今日の練習 :ジョグ+流し
走行距離  :11km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村