カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

復活の狼煙 〜ガツっと35km走〜

今日は何だか異様に寒いですね〜。
出張で愛知に来ているのですが、雪が積もっていてビックリ。




さてさて、昨日の練習について。
日曜日は、Eペースのロングジョグの日。

土曜日に不甲斐ない走りをしてしまったので、20kmペース走のリベンジも考えましたが、ここは冷静にいつものメニューを消化(。-_-。)



前日の夕飯では、ライスをモリモリ食べてエネルギー補給( ´ ▽ ` )ノ
ライスがとにかウマイ♪




そんなこの日は、アップから何だか調子が良さそうな感じ。
やっぱりゴハンをたくさん食べたから調子が良いのかな〜?




そんな結果はコチラ( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
23′09(4'38/km)
22'25(4'29/km)
22′49(4'34/km)
22'26(4'29/km)
22′41(4'32/km)
21'50(4'22/km)
18'04(3′37/km)


前日の不甲斐ない走りを挽回すべく、30kmまでをEペースで走り、そこから5kmをペースアップ。


練習の効果としては、特に意味はありませんが、自分のケジメとして頑張りました( ´ ▽ ` )ノ


そんな5kmのランニングデータも参考までに♪
↓↓↓
3′37 151bpm 190spm 1.45m
3′40 155bpm 190spm 1.43m
3′40 156bpm 189spm 1.44m
3′38 159bpm 191spm 1.44m
3′29 158bpm 193spm 1.49m



先日クリア出来なかった3′45/kmを意識して走りました。
気合が入り過ぎてオーバーペースかと思いましたが、そこは気力で走り続ける。

ラスト1kmはいつもの全力走並でしたね♪( ´▽`)


ナンダカンダで、ガツっとペースアップできたので一安心ε-(´∀`; )


やっぱり先週のポイント練習で不調だったのは、食事の影響だった様です。


走り終わった後の発汗量もそれほど多く無かったので、ウェアの選択も良かった様です。



何にせよ食事とか水分補給とかウェアとか、基本的な部分をしっかりやらないと練習の質を高いレベルで維持するのは難しいですね。


とても良い勉強になりました♪




最近ロングジョグにだいぶ慣れてきたのか、翌日の今日も体調は絶好調です♪

脚も強くなってきたってコトでしょうか♪( ´▽`)



これにて復活!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村