カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

萌えてきたぜ!BU走

今朝は久しぶりのポイント練習でした( ´ ▽ ` )ノ

ペース走をするかBU走をするか迷ったのですが、ここはやっぱりBU走。
何せBU団総帥(自称)ですからっo(`ω´ )o

距離は4km×3、ペースは3′55-3′45-3′35という、何とも吐き気のする設定(笑)

現状の実力では、まだまだ5km×3をクリア出来そうにありません。

板橋が近付いてきましたが、ここで焦って5km×3をクリア出来ないなんてコトになると、更に焦ってしまいますからね。


ちなみに今日の睡眠は久しぶりに7時間。
しっかり寝たので、元気いっぱいのつもりだったのですが、何となく怠い…。
脚は疲労が抜けて元気なんですがね。

今日はイマイチかな〜?と思いつつ走り始めます…。



今日の結果〜( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
1段目:15′41(3′55/km)
3′53 141bpm 183spm 1.37m
3′57 152bpm 187spm 1.36m
3′59 153bpm 188spm 1.34m
3′52 153bpm 187spm 1.38m


2段目:15′09(3′47/km)
3′51 155bpm 187spm 1.39m
3′48 157bpm 185spm 1.42m
3′46 153bpm 186spm 1.43m
3′44 156bpm 187spm 1.44m


3段目:14′26(3′37/km)
3′34 161bpm 189spm 1.48m
3′35 162bpm 187spm 1.49m
3′40 161bpm 187spm 1.46m
3′37 161bpm 188spm 1.45m


フリー
3′27 163bpm 189spm 1.53m


スタート前に感じた不調の割には、まずまず走れました♪( ´▽`)

ただ、気を抜くとすぐに設定ペースからこぼれてしまいますね(^_^;)
どうやらこのペースには、まだ慣れていない様です。


3段目の3kmで3′40が出た時は、呼吸が乱れるのが嫌になり、少し楽をしてしまいました。

BU団メニューでは、3段目が閾値ペースとか言っておいて、当の本人は手抜き(笑)


心拍数を見ても、もう少し追い込めるはずなので、ここで楽をしては力がつきません。


やっぱり設定通りのペースで、しっかり追い込まないと期待通りの練習効果は得られませんよね。


次回は、この点を意識して走りたいですね〜。



それにしても、1月の調子から見ると、随分走れる様になりました。
先月はこの設定の一段下ですら危うかったですからね(^_^;)


適度に疲労を抜いて走れている証拠です。
今のところ質の高さを意識した、良い練習が積めていると思います♪
量は少なめですけどね〜。

今日走って、今月は160kmほど。
250kmぐらいで終了かもしれませんね。



今日の練習 :BU走モロモロ
走行距離  :20km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村