カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ロング走のペースはホドホドに

今朝は、うっかり寝坊で5時半過ぎのスタートでしたε-(´∀`; )
後の予定もあるので、制限時間は1.5時間のEペースジョグ。

本当は2時間走りたかったのですが、仕方ないですね。
まあ疲れていたってことで。


走り始めから脚は重め。
昨日のBU走の疲労がしっかり残っている感じでした。

今日は4′40/kmぐらいが精一杯。
フルのタイムで算出するVDOTの下限ペースでした。


いや〜、疲れた…ε-(´∀`; )
下限とか言いつつも、全然イージーじゃないペースですね。
ダニエルズさん、厳しすぎ!


1月には、このEペースで150分とか走っていたのですが、やっぱりやり過ぎだったなと反省しました。

今日の90分でも、かなりの疲れ具合だったのに、あと1時間も走るなんて、そりゃあ疲れますよ(^_^;)


疲労が残っていつもの練習が続けられなくなるワケです。

湘南国際マラソンでは後半に失速したので、距離を踏まないとダメだ!なんて躍起になっていたのですが、方向性を少し間違えていた様です。


Eペースだと、きっと120分ぐらいで十分ですね。

長い時間走りたいなら、もう少し遅めのイイ♪ペースが良さそうですね(笑)
私の場合、たぶん5′15〜30/kmぐらいかなと思います♪( ´▽`)


来週は、このペースで150分走りたいなぁ…。



今日の練習 :Eペースジョグ
走行距離  :18km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村