カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ナチュラルBU走、無言のプレッシャー

昨夜は飲み会で帰りが遅くなったので、睡眠時間は少なめ…。

今週も泊まりの出張があり、練習時間の確保が難しそうだったので、当初はBU走をやるつもりでした。

ところが〜…アルコールのダメージと睡眠不足により、寝起きの体調はドン底ε-(´∀`; )

こんな体調でポイント練習をしても、間違いなくクリア出来ないので、ムリせず気ままな感じのBUで走るコトに。
いわゆるナチュラルBU走ですね。


時計は、1km毎のラップ確認のみで、体感にお任せペース。
こんな感じで走りましたとさ( ´ ▽ ` )ノ



このナチュラルBU走、なんとなく前ラップより遅く走れないという、妙なプレッシャーがありました(笑)

体感で気ままに〜とか言っておきながら、全く気ままじゃなかったですね(^_^;)



BUのラスト1kmは、しっかりフォームを意識して、7〜8割程度の力のつもりで。
大きく呼吸を乱すこともなく、この区間は3′32だったので、マズマズ良い感じでした♪

フォームも腰高、お尻をしっかり使って走る感覚、仙骨で衝撃を受けるイメージ、全てがピタッとハマった感覚でした。


この感覚は、昨年の夏前ぐらいに調子良く走っていた時の感覚に近いですね♪( ´▽`)
ただ、このフォームでフルを走り切れるものなのか、イマイチ分かりませんが…(^_^;)



そんなこんなでしたが、今日は限られた時間、体調の中でも最低限の練習は出来たかなと思います♪( ´▽`)


適度な負荷もかかっているので、このメニューは走力維持にちょうどイイかもしれませんね〜。
時間が無い時は、このメニューで走力維持に努めようと思います( ´ ▽ ` )ノ




本日は福岡のこんなところに…。


ココはどこだ!?



今日も一日お疲れ様でしたっ!




今日の練習 :ナチュラルBU走
走行距離  :14km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村