カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

7月のスタートはBU走から!

今日からマジメにトレーニング再開。
再開するなら、やっぱりBU走( ´ ▽ ` )


2kmアップ後にスタート。
ここ2、3ヶ月ですっかり衰えてしまったので、手始めにキロ4スタートで。
距離は変則的に3km→3km→5km→1kmを目標に。

ナンダカンダ言って、かなり見栄を張った設定にしてしまいました…(^_^;)



結果はコチラ〜( ´ ▽ ` )ノ





入りのペースがグチャグチャ(笑)
しばらくやらなかったせいで、ペース感覚がすっかり狂ってしまった様です。



ドタバタしながら走って1段目通過。
2段目は淡々と走り、何とかクリア。



ここまでマズマズ良い感じで走れたと思ったら、3段目では急に心肺がキツくなってペースアップできず(;´Д`A
あまりに苦しかったので、ラストの1kmフリーは中止。
何とかイマイチなりにペースをキープして終了。


どうやら今の閾値ペースは、3′45/km付近の様です。
少し自分を過大評価していましたね。
スピード持久力がピークから2段落ち。
BU走をやるなら4′05/kmスタートにするべきでした。

まだまだ復活には遠い様ですね。




BU走の後は追加で6kmのEペースジョグ。
疲れた状態でもフォームを意識。
これは良い感覚で走れました。
今はドタバタになってしまいますが、これをマラソンペースでも出来るようになりたいところですね。





そう言えば色々な方のブログで見ましたが、福岡国際マラソンの資格が2時間40分→35分に変更されましたね。


挑戦権を得るには、今日の3段目よりも速いペース(3′40/km)で42km走らないとダメだなんて…。
想像を絶する壁の高さだなと改めて思いましたε-(´∀`; )


とりあえず現実的な目標として40分切りを目指しますが、その先はちょっと…。



う〜ん…(・・;)



今日の練習 :BU走、Eペースジョグ
走行距離  :20km



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村