カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

やっぱり体重は激増 ロングジョグでカロリー消費

暴飲暴食を重ねた一連の仙台出張。
今朝は恐る恐る体重計に乗ってみると…。

















ドド〜ン!




ガーン(;´Д`A


出張前から1.7kg増量でございます…。
デブり過ぎ(;´Д`A


ということで、今日はポイント練習の位置付けロングEペース走。


出張の影響もあり今日は睡眠時間少なめ。

なるべく家族が起きてくる前に帰りたかったので、こればかりは仕方ないですね。


安定の漁師時間にスタート。


疲労、睡眠不足と暴飲暴食の影響で、スタートから全くペースが上がらず、全身が重い…(;´Д`A

内臓疲労がかなりある様で、キロ5を切るのが精一杯な状況が続く…。


ここはガマンのしどころとひたすら耐えていると、身体が解れてきたのか徐々にペースアップ。


安定し始めてからは4′30/km付近をキープ。
この間、時計は1km毎のラップ確認ぐらいで、ほとんど見ることはありませんでした。

このEペース、自分の中でかなり定着してきた様です。



残り5kmからは、Eペースの上限(4′18/kmぐら)を目標にペースアップ。


今日のEペースジョグは30kmでしたが、あくまでも30kmで出し切るのではなく、余力を残すのを重視。

多少ダルさはあったものの、余力を残して走り切れました。
そこからペースを上げてフルを走り切れそうなほどの余力♪


今日の感触だとサブ3ぐらいまではペーサーが出来そうな気がしました。
って、やる予定はありませんが(^_^;)



ちなみに今日のロングジョグは無補給、無給水でした。

涼しくなると汗をかかないので水分は必要無さそうです。


何よりの収穫は無補給だったコトですね。
走る前にクエン酸を飲んだのが良かったのでしょうか。


終始ガス欠になる気配すらありませんでした。
クエン酸パワーって本当にスゴイのかも…。



明日は体重が減っていますように…(笑)



参考記録:今日の全ラップ)




頑張ったね!の応援ポチッとよろしくお願いします〜m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村