カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

10月まとめ

気が付いたら10月も終わり。
走り込みの位置付けだった10月をどう過ごしたのか振り返ります。



まずは全体像から。



【走行距離・ラン日数】
365km、18日


【ポイント練習】
①BU走(5km×3+1kmフリー)
4′01-3′52-3′44-3′36
4′00-3′52-3′39-3′21
4′00-3′51-3′40-3′31


②BU走(3km×3+フリー)
3′56-3′45-3′37-2km(3′33-3′25)
3′57-3′47-3′38-3′36


③ペース走
17km(3′51)+2km(3′36-3′27)
17km(3′51)+2km(3′33-3′27)


【ロング走・LSD
30km(4′31)


【イベント】
新横ぐるぐる
あつぎマラソン(ハーフ?)1時間15分53秒



今月も概ね週4ランナーでコンプリート。

その割には走行距離が結構伸びて、脚づくりがしっかりできたかなと思います。


平均すると一回の練習で20km。
結構走っている計算ですね♪



10月も基本はBU走を軸にして走り込み、追加のEペースジョグでフル後半の脚づくりをしてきました。


そのおかげか分かりませんが、アップダウンの激しいあつぎマラソンでは、脚を使い切ることなく完走することごできました。


距離疑惑があるものの、自己ベスト付近で走れたのは収穫。

ようやく去年の水準まで戻ってきました。



次に月の平均ペースは、こんな感じ。


Eペースの上限付近。

走り込んで距離を稼いだにも関わらずこのペース。

かなり良い感じで走り込めていますね♪


オマケに週4ランナーになったおかげで、休息は十分。
今のところ脚は痛い箇所がありません。

こんなシーズンは初めてですね♪



ついでに日毎の実績。


ポイント練習の日は、かなりハイペースになっていますね。
よく頑張った!



11月は特にレースを入れていないので、湘南に向けた最後の追い込みをしてレースに臨みたいと思います( ´ ▽ ` )





応援のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村