カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

湘南に向けた再始動はBU走で

あつぎマラソンのダメージも癒えたので、湘南に向けて再始動。

再始動は、やっぱりBU走から。


昨日は飲み会で睡眠時間少なめ。
走り始めから胃がムカムカして調子はイマイチ。
ポイント練習の前日に飲み会はダメですね…(^_^;)


BU走は、次のステージに向けて設定を1段レベルアップ。
3′55スタートで。
少し気がはやいとは思うけど、静岡での爆走を考えると、立ち止まっているヒマはない。


湘南直前は、ちゃんと調整するものの、当面は先を見据えた練習をする予定です。



距離は全く自信が無いので3km×3。
BU走のレベルを1段上げる時って距離の設定がかなり重要。

キロ当たり5秒違うだけでキツさの次元が大きく変わるので、確実に完走出来そうな距離にするのがポイントです。


撃沈して失敗するよりも小さな成功体験を積み重ねるのがモチベーション維持にも大事かなと。



で、本日の結果( ´ ▽ ` )ノ


設定を上げるとやはりキツかったけど、何とかクリアできました♪

3段目は特にキツかったのですが、前傾を強く意識することで脚の回転が上がり、何とかペースを維持できました。

距離が短いので、ラストのフリーは2km。
入りをもう少し上げたかったのですが、呼吸の苦しさからイマイチ上げ切れず。

ここを3′20平均で走れるとカッコイイのだけど…。
まだまだこれからですね。



今日はBU走の距離が短かったので、追加で長めのジョグ。



BU走の疲労もあったのですが、良い意味で刺激が入ったのか、快調に走れました。


後半はサブスリーペースまで上がって終了。


今日は無補給、無給水だったのですが、後半はお腹がグーグー鳴ってガス欠手前。

それでも走り切れたのは、やはりクエン酸パワーのおかげですね。
いやはや、凄い効果だ。



今日は良い練習が出来ました♪




今日も頑張りました♪
応援のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村