カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

とりあえずジョグから

水曜日にふくらはぎの肉離れを発症してから初めてジョグをしました。


鬼ケアにより幾分回復してきましたが、走り始めるとふくらはぎにピキピキとした違和感がありました。


てなわけで土曜日はこんな感じのジョグ。




ふくらはぎが痛くならないフォームを手探りでやってみたら、このペースが精一杯。


無理せず1時間で終了としました。





そして今朝もジョグ。


昨日よりも調子が上向いてきて、ふくらはぎも痛くないかも!



なんてコトはなく、走り方によっては怪しい気配もε-(´∀`; )



着地をやや踵寄りにすると、ふくらはぎを使えないのですが、代わりに腿への負担が増えてダルダルに。

去年はこのフォームのせいで常に腿が張っていたのを思い出しました。


前過ぎず後ろ過ぎずなポジションを見つけて走り続けました。




ふくらはぎを使わないフォームが何となく分かってきたのかも♪




今日は12kmで終わるつもりが、途中で元びわ湖ランナーの方に会ってしまい、おしゃべりジョグでついつい長く走ることに。


その際、ふくらはぎについて色々アドバイスを貰えたので良しとします。


ま、要はムリするなってコトでしたが(笑)




来週末の守谷ハーフまでの回復は微妙ですが、とりあえず走るには走ると思います。


たぶんガチランは無理…。


早く治れ〜(´・ω・`)




今日の練習 :ジョグ
走行距離  :15km




ジョグできて良かったね!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村