カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

静岡マラソンまでの調整プラン

今朝はジョグ。

先日意識し始めたコンパクトな腕振りを今日も意識してみました。

気を抜くとすぐに腕が下がり、その度にフォームがバタつく様な感じ。

その違いを比べながら走っていると、やはりコンパクトに腕を振ると脚の運びがスムーズになる気がしますね。


そんな感じなので、ペースも自然とビルドアップ。



特に何も意識せずに4’20台がポンポン出る状態。

かなり良い感触かもしれません♪


明日のBU走で試してみて良さそうであれば、静岡マラソンはコンパクトな腕振りを意識しながら走ってみようと思います。



そんな静岡マラソンへ向けての調整プラン。
強度の高いポイント練習は、ひとまず明日のBU走で終了です。



過去の調整メニューを色々見返していたのですが、ここ最近の調整はどうもハマった感触がなくイマイチ。

直近の湘南国際マラソン前は、こんな感じでした。



何となく全体的に負荷が軽すぎるかな~といった印象。

疲労は抜けていたが、走力も僅かに落ちていた様な気がします。


一番調整がハマったと思っているのが、自己ベストを大幅更新した東京マラソン
こんな感じの調整でした。



何となくポイントになっているのかな?と思ったのが、1週間前の週末。
トータルの走行距離はそれほど変わりませんが、東京前は結構走っていた様です。

普段の練習の延長にフルマラソンがある様な感じでしょうか。


実際これぐらい走っても問題なく疲労が抜けていました。



ということで、今回もこの東京マラソン前の調整をトレースしたい!

そこで立てたプランがコチラ。




トレースしたいのはヤマヤマですが、今週末は義姉家族とねずみの国へ行く予定で、その日は浦安泊。

翌朝にホテルから走りたいのですが、どうなることやら・・・。


あ、浦安といえばキミ兄さんのお膝元!!


キミ兄さ~~~~ん!!!!!(笑)



東京マラソン当日ですから、お忙しいでしょうね(^^;)




今日の練習 :ジョグ
走行距離  :14km




レース前の調整って難しいよね〜のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村