カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今日のBU走はイイ感じ♪

明日の朝は走れないので、今朝は前倒ししてBU走。

設定は前回と同じく3′50-3′40-3′30で3km×3段。


先週末の不節制で体重はかなり重めで、ベスト+2kg。
週末はOTTだと言うのに、この不節制ぶり…(^^;)


そんなワケで今日はイマイチかなぁ…と思いつつ、流しを2本入れてスタート。



まずは結果から!




先週に引き続き、今日もしっかり走り切れました(^^)


やっぱりこの設定であれば、ちゃんと走れる様です。

これまでの設定がいかに背伸びしていたか分かりますね〜。


とは言え終始余裕があったワケではなく、今の実力では3km×3段が精一杯な感じ。


毎度お馴染みですが、コツコツ続けて少しずつ距離を延ばしていくしかないですね。


そして今日のラストのフリーは、お久しぶりの3′20カット。


ちなみにラスト300までは3′25/kmペースで、残りを無理矢理上げただけ。

ただの帳尻合わせでした(笑)
3′20/kmペースはかなりキツいってことがよく分かりましたε-(´∀`; )

OTTの目標ペースは3′18/kmなのですが、5km刻み続けるのは難しいカモ…。



オマケ。
今日のBU走での5km毎のタイムはこんな感じ。

前半5km:18′46
後半5km:17′22

後半5kmは先週よりも速くなりました♪
やったぜ(^^)





BU走のあとは長めのジョグでカロリー消費。




BU走で心肺に刺激が入ったのか、4′10/km付近が何だか楽に感じられました。


フォームをしっかり意識して走ると、自然とこれぐらいのペースで走れていたので、フォームがかなり良くなってきたのかもしれません。




そう言えばポイント練習前にやっている流し。

ついこの前まで100mぐらいを3本。
かなり頑張って走っていました。


それを先週から2本に減らし、8割ぐらいの力でやる様にしました。


以前はポイント練習を始める前から、かなりゼーハーして身体も重くなっていました。


そこからポイント練習を始めると、どうも全体的にキレがなかった様な気がします。


それが本数と力の入れ具合を減らしたことで、キレが増した様な気がします。

もう少し続けてみないと何とも言えませんけど…。



アップの段階で心肺に刺激を入れる必要があると思いますが、ホドホドが良いってことかもしれませんね(^^;)



今日の練習 :BU走など
走行距離  :22km




応援のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村