カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

リベンジBU走

ちょっとタイムラグがありますが、前日の練習の振り返り。


水曜日のショートBU走があまりに不甲斐なかったので、昨日は設定を1段落として3km×3段のBU走をやりました。


初めての2日連続BU走!


設定ペースは、3′50-3′40-3′30-1kmフリー。


前日の疲労、ダメージは全く無さそうで、アップジョグでも脚が軽い感じ。


前日のショートBU走が良い刺激になったのでしょうか??




まずは結果から〜(´∀`)



前日よりもしっかり走れて設定クリア♪


昨日は気温がやや低めだったのも影響していると思いますが、やはりレベルを1段落とすと心理的な負担がかなり軽くなりますね。



2段目もペース走の設定だし、ソコソコ頑張るのは3段目だけだと思うと気楽なもの。


ギリギリゼーハーしないペースで3段目をクリアできました。


ラストのフリーは心肺に刺激を入れるつもりで思い切りペースアップ。

毎回このぐらいで走れたら良いのですが。


走ってみて思ったのですが、どうも3′25/km辺りで身体に異変が起こる様です。

恐らくこの辺りで閾値を越えてしまうのでしょうね。




そんなこんなで今回の練習から得た結論。


やっぱり設定ペースの背伸びは良くない!


背伸びしたムリなペースで走っても、そもそも設定をクリアできないし、クリアできないから達成感も得られないのでロクなことがありません。


ショートBU走は、やっぱり設定ペースにムリがあったのですね。




ということで、また原点回帰でコツコツ今日の設定でBU走を続けていきます。


ナンダカンダで、BU走を始めた時の3段目のペースが今の1段目ですからね。
ちゃんとレベルアップしてるってコトで。







話は変わって昨日の大阪出張ランチ。



枚方にある釜盛といううどん屋
かなりボリュームたっぷりなランチメニューでした。


関西に帰ると無性にカレーうどんを食べたくなるのは私だけ…??




カレーうどん最高!!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村