カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ロング走でセット練

昨日のペース走が何となくマラソンを意識した内容だったので、今朝は長めのジョグでセット練習。


目標はEペース付近で120分。


結果はこんな塩梅。



序盤は脚が重く動かなかったので、ひたすらフォームを意識してポクポク。


途中からジワっとペースが上がってきて、Eペースの上限付近で気持ちよく走る。


今シーズンに入ってから長い時間走ったことがなかったので、さすがに90分を過ぎると身体が怠くなりました(^^;)


ただ、フォームを意識することでペースは落ちずに、むしろペースアップ。
気持ち良く走れました♪


昨シーズンの練習を振り返ると、こういった練習が少なかった様な気がします。


その影響でマラソン後半に脚が売り切れて失速したのかなと。


フルマラソンには、やっぱりこんな練習もしないとダメだな〜と改めて実感しました。


毎週繰り返せるか微妙な感じですけど…(^^;)



参考までに今日の5km毎のラップ。
22′48(4′34/km)←アップ込
21′42(4′20/km)
21′23(4′17/km)
21′07(4′13/km)
20′56(4′11/km)
14′07(4′13/km@3.35km)


ジワジワBU気味に走れました♪
後半は少々オーバーペースだったかもですね。


ついつい気持ち良く走り過ぎてしまいました。



そのペースはムリし過ぎなんじゃないの〜??のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村