カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

5,000mレースにエントリー

今日はランオフ。


週末のセット練習の影響か、今朝は寝起きの疲労感が半端なく全身ダル重~な状態。
かなり疲労しているのを実感しています。


ペース走は16kmでフルメニューの20kmではないのに、この疲労感。


翌日のセット練習もペースが平均4’18/kmとEペース上限付近。
オマケに後半はEペースも上回っていたので、疲労の上塗りをしたのかもしれません。


シーズン中は毎週やりたいところですが、とてもじゃないけど出来そうにありません(^^;)

良い練習なのは間違いありませんが、適度に疲労を抜きながらやらないとダメですね。




さて、話題は変わって次のレースについて。


先日、こんな大会のお誘いがありました。




1月に出場した地区対抗の小田原駅伝のトラックレース版。
地区対抗の競技会の様です。


ちょうど5,000mの強化に取り組んでいるので、ちょうど良いレースだと思い、ふたつ返事で出場を決めました。


で、参考までに昨年の記録を見返してみてビックリ。



なんと出走者が異様に少ない(笑)


夏のクソ暑い時期に5,000mを走る人は少ない様です(^^;)


何やら聞いたところによると出走時間は12:40頃だとか。
一番暑い時間帯です。


出走者が少ないのもムリないですよね…。




さらにさらに気付いたことが。


昨年1位だった人は、小田原でも有名な超エリートランナー。
東京マラソンをエリートの部で出場する様な人で、フルの記録も2時間10分台だとか。


こんな人が炎天下で走って16分台前半。

この方の持ちタイムは余裕で14分台のはずですが、夏の5,000mって本当に過酷なんですね。

全く記録が期待できなさそうで今からガクブルしてきました…。


人数も少ないので、ほぼ単独走になるのかなと。
死なない程度にがんばりたいと思います(笑)


何とか16分台は死守したいなぁ…。



死なない程度にガンバレ!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村