カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今日はオフ〜と昨日の新横ぐるぐるのラップ

今日は朝から雨だったのでランオフ。


昨日の新横ぐるぐるのダメージがかなり大きく、起き抜けからバキバキ。
ちょっとムリし過ぎた様です(^◇^;)


雰囲気的には、左脚が脹脛靭帯炎一歩手前な感じ。
階段を下るときに腿から膝にかけてピシピシと痛みが走ります。


相変わらず弱い脚にウンザリしますが、この症状には割と慣れっこで、対処方法は分かっています。


私の場合、原因は臀部にあり、ゴルフボールでゴリゴリ解してやります。

今日はヒマさえあれば解していたので、夜には痛みも解消。
明日からは普通に走れそうです。





そんな本日はヒマだったので、子供達を連れてコチラへ。


突然息子が恐竜のホネを見たいと言い出したので、行ってきました。




子供達を連れて行くのは多分5回目ぐらい。

いい加減飽きたかな?と思いますが、子供達にとっては毎回新鮮らしく、今日もウキウキはしゃいでいました。





猿の標本と交信中の息子…(笑)






ついでに立ち寄ったカマボコ屋さんでも記念撮影。




写真撮影を強要されました(笑)






さて、話題はまた昨日の新横ぐるぐるに戻ります。


昨日は久しぶりのペーサー、4′15/kmで30km。


結果は既報の通り、全くサブスリーペースではないポンコツペーサーぶり。


久しぶりの集団走で気分が盛り上がり過ぎて、上手くコントロール出来ていませんでした(^^;)


ご一緒した方のブログにもラップが載っていましたが、ホントバラバラ。


ただ、実際に走っている最中にも感じていたのですが、時計によって距離計測にかなりバラツキがあるな〜と。


特に私の時計は、みなさんよりも1kmの通過がかなり遅め。

30kmに到達する頃にはかなり大きくズレていた様です。


ペーサーをやる時は、自分の時計ベースで良いかな?と思いますが、あまりにズレると焦ってしまいますね(^^;)



まあ、そんな言い訳はさておき、私の時計ベースでのラップはこんな感じでした。




私の時計ベースだと、まだマシ?
いやいや、後半のペースアップは自己チューでしたね(笑)



でも、お陰さまで良い練習ができました(^^)
改めて御礼申し上げますm(_ _)m



オマケ(5km毎のラップ)

5km:21′16(4′15/km)
10km:20′59(4′12/km)
15km:20′53(4′11/km)
20km:20′27(4′05/km)
25km:19′22(3′52/km)
30km:18′32(3′42/km)

あ、BU走になってた(笑)




結局BU走!?BUバカだね(笑)のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村