カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

湘南国際マラソン(ハーフ)のレースプラン

今朝はジョグ+流し(計30分)で湘南前の最終調整。

ここまで小出監督の教えを忠実に守ってきました。
先週の大阪マラソンが良いポイント練習になって、2週連続でも走れるようになるとか。

で、走ってみた感じ。
昨日よりも脚が軽くなってだいぶ上向いてきた様です。

流しもキレが戻ってきました。
100mほどの流しですが、瞬間ペースは2分45秒ぐらい。

まあまあですね。

でも、走り終わると脚の張りが強めに出ました(^^;)
まだまだ万全じゃないですね〜。

さてさて、明日はどうしましょ。




そんな明日のレースプラン。

1週前にフルを走らず万全の状態であれば、3’30〜3’35/kmで押す様なレース展開を考えていました。

で、ゴールタイムは1時間14分台。

去年の結果を見ると、このタイムで走ると入賞圏内でした。

こんな走りがしたいな〜と思っていましたが、とてもそんなペースで走れる状態までは回復していません。


明日はスタートから体感に任せて呼吸が追い込まれない程度の楽なペースで入り、ラスト5kmぐらいで余裕があればペースアップしたいなと。
その前に脚が終わるかもしれませんが。

でも湘南の後半は西湘バイパスの上りがあるので、思ったほどペースアップできないかもしれませんね。


さてさて、明日はどんなレースになるでしょうか。
速報をお楽しみに♪



ちなみに明日のシューズはコチラ。




大阪マラソンで味をしめてハーフでもターサージールTS4を投入することにしました。
最後まで脚が保つかな〜と。
スピードは出ませんけど(^^;)

そして今回は幅がレギュラータイプ。
普段のポイント練習でも履いている方です。

これで黒爪になるほどのダメージを受けないか確認ですね。


ここまで書いて思いましたが、普段のシューズで走るってことは、ただのポイント練習と変わらないってコト…?

なんだか勿体ないな〜(笑)



明日の速報楽しみにしてるよ!頑張れよ!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村