カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

湘南国際マラソンのレポの前に〜

湘南国際マラソンから一夜明けた今朝の状態。

それほど激しい筋肉痛もなく普通の状態。
内転筋に多少の張りがあるものの、大阪マラソン後の様なダメージは無い。

ハーフだとそれほどダメージがない?
大阪マラソン超回復して強くなった?

いずれにせよ故障に繋がる様なダメージが無くてホッとしています(^^)



さて、早速昨日の湘南国際マラソンを振り返り!といきたいところですが、慌てずボチボチ書いていきます。



昨日の速報でも載せましたが、まずは全体像から。



イマイチピンとこないラップですが、平均ペースで計算すると
初めの10km:3’33”10/km
残り11.1km:3’33”42/km
でした。

ほとんどペースが落ちていない結果にビックリ!


レース中もあるペース以上になると脚が動かなくなる感覚があり、動く範囲で淡々と走っているな〜と思っていましたが、まさかここまでとは…(^^;)

ハーフマラソンって、こんな走り方で良いのでしょうか…?
コレを見ると、何だか出し切れていない気がしますね。

昨日はこれ以上脚が動かなかったので仕方ないと思いますが、元気だったらもう少し追い込めたかなと。


次走のハーフは2月の神奈川マラソンですが、そこに期待ですね。
2週連続のレースじゃないので、しっかり追い込めるはず??
何とか74分台に突入したいところです。




こんな感じの全体像でした。
今日は時間切れにつき短めの内容で終了。


オマケ写真でお茶を濁すの巻。
沿道にいた会社の人がレース中の写真を撮ってくれました。




西湘バイパスに入る少し手前で撮ってもらいました。
前のランナーにはラスト1kmで、ぶっち切られましたが…


これだけじゃ分からないと思いますが、マズマズ良いフォーム??
どうなんでしょうね。

どなたか解説、感想お願いしま〜す♪
(丸投げww)



応援のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村