カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

サブ40のご褒美と子供の成長

今日からシーズン後半に向けて始動。
とか大袈裟な感じですが、今週はジョグだけ(のつもり)。
元気だったら土曜日に短めのペース走ぐらいはやるかも?です。

思ったより脚が軽くて動いたけど、まだ張りが残っていたので控えめのペースで終了。
焦らない焦らない。


今日は帰り際に近所のレジェンドに遭遇。
いつもはスレ違いになるのですが、今日は偶然同じ方向に走って同じタイミングでゴール。

大阪のサブ40と湘南のPB更新を報告。
何だかすごく喜んでくれて嬉しかったです(^^)

ちなみにこのレジェンド。
以前も何回か登場したのですが、60歳ぐらいの方で全盛期は2時間10分台の超高速ランナー。

宗兄弟と同じレースによく出ていたとか。
とんでもないハイレベルなところで戦っていた方です。

こんな方が身近にいる小田原って、実はすごく恵まれた環境なのかもしれませんね。
と言いつつもアドバイスをもらうことはほとんど無いのですが(^^;)




さてさてタイトルの件。

大阪マラソンで無事に目標のサブ40をクリアしたわけですが、サブ40をクリアした時に絶対に買うと決めていたものがあります。

特段買うのにハードルがあるワケではないのですが、何となくサブ40を達成しないと買わないと決めていました。

で、何を買ったかって?


コレです、コレ。




オークリーのサングラス♪
色は黒や赤、白はよく見かけるので、ド派手な黄色を選択。

一目惚れでした(^^)

コレは通常のモデルではなく、ツールドフランスの限定モデルだとか。
自転車かよっ(笑)


オークリーにはUSモデルとASIAN FIT?なるモデルがあるのですが、今回買ったのはUSモデル。
ASIAN FITの方が日本人の顔に合うとのことですが、デザイン優先で買ってしまいました。

実は先日の湘南ハーフでデビューしたのですが、USモデルでも特に違和感なく掛けられました。


先立つ資金は無いのですが、買うと決めていたので勢いに任せて買って良かったです(^^)


ちなみに私のサングラス遍歴。
これまでに3本買い替えていました。

ブランド名は全て不明ですが、3,000円→2,000円→1,200円と徐々にコストダウン。
著しいデフレ(笑)




さてさて次の話題。
今日は休みを取って息子の保育園のお遊戯会?に行ってきました。

息子は乳児クラスから保育園に行っていて、これで3回目。
毎年出来ることが増えて、その度に成長を感じていたのですが、今年は特に成長したな〜と思いました。

歌に劇にダンス。
どれもしっかりやっていて成長を感じました(^^)


歌っている舞台の息子に手を振ったら、大きな声で「あっち向いて!」なんて言われましたけど(^^;)

やっぱりパパよりママが良いよね〜。
男子だから仕方ないですね。


そんな彼のヒトコマ。




恐竜ダンスだそうな。
カワイイ〜(*´꒳`*)←親バカ(笑)



湘南のレポを書く時間が無くなってしまった(^^;)

まあ続きはボチボチと…。




ご褒美イイね!息子もカワイイぞ!!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村