カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

あっちーロング走と湘南国際マラソン10kmにエントリー

昨日の駅伝5kmでは久しぶりにガチったので、さぞダメージが甚大だろうと思い、朝起きると…。


筋肉痛も全くなくノーダメージ(^^;)
出し切れなかったのか??な翌日でした(笑)
後半失速して閾値ペースぐらいになってしまったので、そのせいかもしれませんね。


ただ、別のところにダメージが。
打ち上げでビール飲み過ぎ、帰ってビール飲んでのアルコール過多による胃腸のダメージが甚大(笑)
飲み過ぎには要注意ですね。




今朝は早起きして今月やれていない30kmEペース走+10kmMペース走をやりたかったのだけど、そんな体調だったので出発を渋っていたら持ち時間が足りなくなるという…。


とりあえずEペース上限で最低でも30kmは走ろうかと出発。
やはり胃腸のダメージは甚大で、アップから胃が気持ち悪く、明らかに調子が悪い。
それでも無理やりスタート。




何とか想定ペースで走り切れましたが、胃が気持ち悪いやら途中で腹痛に見舞われるわで散々なペース走でした。


しかも今朝は日差しが強くて、時間とともに気温がグングン上昇。
あっちーと思いながら我慢して走り続けました。
さすがに給水はこまめに摂らないとってコトで、7.5km以降は5km毎に立ち止まって水道給水。


それでも後半は心臓バクバク、呼吸も上がってきてかなり苦しかった〜(-.-;)
少しは給水で落ち着くかと思ったけど、案外落ち着かないないものですね。


という状況だったので、今日は30km+10kmなんて出来るはずもなく30kmで止めることに。
直前まで、せめて+5km!なんて思っていましたが、身の危険を感じて30kmで終了。


ラップ一覧で分かりますが、申し訳程度にラスト2kmだけペースアップ。
この区間はかなり苦しかったのですが、いつものペース走ぐらいまでは上がりました。
でも今日はコレが限界。
あと1kmも走れそうになかったです。


ダウンジョグも出し切った感があり、フラフラしながら這々の体で自宅に到着。
相当脱水が進んでいた様です。
まだまだ暑熱順化できていない様ですね。


今日の練習は何とも中途半端な感じで遅筋の強化になったのだろうか…?
う〜ん(-.-)




な、練習もありましたが、今日は湘南国際マラソン10kmのエントリーの日。
昨年までハーフがあったのですが、今年から無くなってしまったので10kmです。


それに恐らく前週か前々週あたりにフルマラソンを走るはずなので、湘南のフルは回避。
相性もあまり良くないコースで良い印象がないので、出るつもりはないですけどね(^^;)


フルのエントリーと同様、相当の混雑を予想して10分前からスタンバイして備えましたが、思いのほかスムーズに繋がり、開始1分でエントリー完了。
10kmのエントリーってこんなもの??(笑)


とりあえず秋のレースが1本決定。
フルも早く決めてしまいたいですが、どうしようか悩み中…。



とりあえず30kmお疲れ!!次は+10km頑張れよ!!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村