カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

私は415マシーン

いよいよ来週末は新横練習会。
当日は初めの30kmを4′15/kmで引っ張る予定。


ということで今朝は4′15/kmで走る練習。
合格ラインは4′15±2秒。
415マシーンなワケ。


今週は土曜日まで出張だったので、なるべく家族に迷惑をかけないようにするため3時45分に出走。



こんなことになりました♪( ´θ`)ノ




サブスリージョグってヤツ(笑)


今朝は気温が低めで、しかも日の出前ということもありハーフまでは楽々快調♪


のはずが!?
途中で腹痛+GPSロストの同時多発テロの憂き目に遭う(笑)
泣く泣くピットイン(-_-;)


でもピットインのおかげでGPSは復活(笑)
その後は淡々と走り、さすがに30km以降は怠くなってきてお疲れモード。
なんとか走り切りました。



で、肝心のペース配分は??




最初の2kmはアップ不足だったので仕方ない。
GPSロスト区間もちょいとモタつきましたが、何とかキープ。


とりあえずほとんどを設定±2秒に収めることができました♪
戦績は42戦で37勝!!
これで来週はちゃんと引っ張れそう(^^)


参加頂ける方はぜひぜひ安心して415マシーンをご利用ください(笑)
ご検討中の方も、これを見て参加してみようかな〜と興味がわいてきませんか??なんて(^^;)



まだまだ募集中ですので、ぜひぜひご参加ください♪






さて、今日のメニューにあたってのアレコレ。
まずは補給。


走る前にゼリー飲料100kcal、25〜30kmでザバスピットイン170kcalをチビチビと。


実際42km走っても消費カロリーは1,500kcal少々なので、これぐらいでも足りたのかもしれませんね。
あれ?フルマラソンってもっと消費した様な…。


どうりで最近走っても体重が減らないワケだ(^^;)



給水は13, 23, 33km手前で立ち止まって水道給水。
これに合わせて塩タブ1個ずつ。


トイレピットイン、水道給水は時計を止めていたので、実際はなんちゃってサブスリー(^^;)
まあ実走区間はちゃんとサブスリーなので許してください(笑)






あとは今日の心拍数。




30kmを過ぎてからは、さすがに心拍数がドリフトした様ですが全体的に低めで推移。
なかなか良い感じかな〜♪


遅筋強化にも良いトレーニングになりました。



さあ来週はしっかり務めを果たしてみせますよ〜♪




415マシーンお疲れ!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村