カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

いよいよ明日は新横練習会!

今朝は明日の新横練習会に備えて軽めのメニューで調整。
今週は何かと慌しくて疲れが溜まっていたので、走れそうになかったのがホンネ…(^^;)


それでも速い動きを入れておきたくて、途中200mの流し3本で刺激入れ。


ジョグ中から今日は心拍数が高めだったのですが、流しの2本目から心拍数が170オーバー。
私にしては珍しい状態でした。
かなり汗をかいていたので脱水の影響かな〜…。


その後3kmほどジョグして、さらに刺激入れで1kmダッシュ




結果、3分切れず…ε-(´∀`; )
今シーズンはスタミナ重視で走っているので、スピードが落ちている様ですね。


序盤はマズマズの出だしでしたが、中盤からはグダグダ(-_-;)
心拍数の上昇に身体がついて来ない様です。


脚はまだまだ元気なのに。
心肺を鍛える必要がありそう。


ちなみに今日のピッチとストライド




以前のフルマラソンとほぼ同じピッチでした。
1kmダッシュでこのピッチは少な過ぎですね〜。


でもいつものフォームに近い感じでムリなく走れていると考えても良いのかな?とも。
よく分かりませんが。


そう言えば今シーズンはフォーム改造した結果か、普段のポイント練習でもピッチが上がらなくなりましたね。




ストライドは身長比100%オーバーなので文句ナシ。
脚にそれほどダメージを受けていないので、フォームとしては悪くないのかもしれません。


とりあえず全体的にバランスはソコソコ良いと思うことにします(´∀`)






さてさて、いよいよ明日は新横練習会!!


気になる天気ですが、ちょっと微妙…。




って言うかアウトやん!(笑)


でも雨が降っても練習会自体は開催します!
場所は日産スタジアムの回廊にするかもしれません。
その辺りは状況を見ながらということで…。


ひとまず土砂降りでなければ集合場所は変更ナシで!!


雨だからドタキャン!も止むナシです!


明日ご参加頂けるみなさま、よろしくお願いします!



雨でも頑張れよ!!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村