カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

小田原市民総体5,000mの詳細

昨日のレースから一夜明けた状態。
薄っすら筋肉痛らしきものがあるものの、ほぼノーダメージに近い感じ。


暑さにやられ、気持ちも負けたので筋力的には追い込めなかった様です。
いやはや、弱いもんですね(^^;)


そんなレースだもんで、反省も振り返りも無いのですが、状況だけサクッと振り返り。


当日のラップはコレ。




ガーミンはズレるので、途中途中で調整の手動ラップを入れて分かりにくいですが、まとめると〜

3′25-3′35-3′31-3′36-3′35


入りの1kmは閾値ペースより少し早いぐらいで、呼吸的にもかなり楽。
このまま行けるんじゃないの??なんて余裕もありました。


次の2kmも呼吸は楽々。
コレはキタ!
なんて思っていたら、ただペースが遅かっただけという…(笑)


するとそこから集団のペースが一気に上がり、追走しようとしたものの、急に苦しくなってペース維持が精一杯。


ここからは、ただペースを落とさない様に粘るだけ。


途中、給水テーブルに立ち寄ったのですが、痛恨のキャッチミス!
仕方なく次の周回で取りに行きましたƪ(˘⌣˘)ʃ


そんなこともあって3,000m以降は集中が切れ、惰性で走るのみ。
呼吸がキツいのかよく分からない感じのまま5位でゴール(11人中)。


トップのタイムは確か16分42秒。
そして去年優勝した人は17分ジャスト。


持ちタイムは15分台?14分台?な人でもこのタイムだったので、かなり過酷な条件だった様ですね。


凡走だったけど、少しだけホッとしました(^^;)




最後に今回のペースと心拍数の推移を見てみました。




う〜ん、追い込み切れていないな…。
6月の駅伝では170台まで追い込めていましたが、そこまで上げ切れなかったですね。


ま、暑いから仕方ないってことで(^^;)


夏のレースはホント難しい!




灼熱のレースお疲れ!!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村