カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

岸和田中央公園をグルグルグルグルグルグル

今朝は出張先の岸和田にて朝ラン。
場所は先日も走った岸和田中央公園にて。


水曜日なので、今日は思い切ってポイント練習に挑戦!
やるならやっぱりBU走だよね!


コースは土のトラックがある広場の外周コース(一周550mぐらい)。
ここもコースの9割が土。
おさんぽ中の高齢者の方々を避けながらひたすらグルグルグルグル…




結果はこんな!




1段目:11′26(3′49/km)
2段目:11′05(3′42/km)
3段目:11′10(3′43/km)
フリー:3′36



あかーん!(>人<;)
全くペースを上げられず沈没!


1段目から身体にキレが無く、目標ペースの3′45/kmに届かず。


2段目で打ち上がってしまい、そのまま惰性でペース走もどきになってしまった。


で、ラストだけ少し頑張って終了。
上げられるんなら3段目を頑張れよ!
全く良いところなく終わってしまった〜(^^;)



それにしても何でこんなに走れなかったのやら…??


先日の30kmBU走の疲労
出張疲れ?
脱水?
土のコースだったから?


う〜ん…今日はどれも正確だったような。



この中でも特に土の影響は大きかったと思います。
走り慣れていない影響で、踏み込む度にズルズル滑る。
蹴らないフォームを意識しても滑る滑る。
まだまだフォームがダメってことでしょうね。



高校時代は土のトラックで1,000mTTでキロ3切って普通に走れていたのですが、今考えるとコレってかなり凄いことだったんだな…と(^^;)


土のコースはフォーム確認、修正に良いですね。
今さら思い知りました。




今日は走り終わったら良質なタンパク質も補給。




サッパリしていて美味しい♪
しかも脂肪0!
ナイスな飲料ですね(^^)




土の上でもしっかりBU走やれよ!!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村