カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

極寒のロング走(30km+10km)

今日はダイジさんと今年最後の練習会。
寒波が押し寄せる早朝の気温は、なんとマイナス2.5℃!?


死を予感する様な寒さの中、今日のメニューは30kmジョグ(4′15〜20/km)+10kmレースペース走(3′40/kmぐらい?)。
ブルブル震えながらスタート(笑)


まずは本日の結果( ´ ▽ ` )




5km:21′58(4′24/km)
10km:21′31(4′18/km)
15km:21′49(4′22/km)
20km:21′26(4′17/km)
25km:21′18(4′16/km)
30km:21′28(4′18/km)
30km通過は2時間9分30秒(4′19/km)

あまりに寒すぎて、このペースでも身体が全く温まらない状況。
走れば走るほど冷えて身体が動かなくなっていきました(^^;)


30km通過後に気合を入れてペースアップ!




35km:18′21(3′40/km)
40km:18′34(3′43/km)


ムムム…。
かなり頑張ったのだけどラスト5kmはさすがに上がらず(-_-;)


あわよくば3′37/kmぐらいで行きたかったけど、そんなに甘くないですね。
3′40/kmまで上げるので精一杯でした。


30km以降は
3kmまで頑張ろう!
5kmまで…
いや、せめて7km!
あと2km!

こんな感じでケニア式をイメージして頑張りました。
後半はかなり心肺も追い込まれてジリジリ失速する状況。


途中で止めたくもなりましたが、ここで頑張ると地力もつくかな?と意地の走り。


そしてラスト1kmは苦手なフルのラストを意識して無理矢理ペースアップ。
フォームもかなりバラバラでした(^^;)
結局3′40/kmに戻すので精一杯だったけど。


そんな感じでしたが、今日はそれなりに良い練習ができたかな?と思います( ´ ▽ ` )




今日はこの練習後に地元の駅伝チームの練習会に参加。


さすがに40km走った後なので、ムリせずジョグのみ。
チームの女子中学生の後ろをポクポク走って終了。
日常ならストーカーで通報されますね(笑)


こんな感じで今日の走行距離は50kmオーバー。
よく走りました(^^)
ひとまずどこにも痛みが出ていないので大丈夫かな?




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村