カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

1月4日は山下公園練習会!

今朝は畑周回コースをジョグ。
昨日は合計50km以上走ったので、ダメージが大きく脚の節々が痛ぇ…(;´д`)


やっぱり超長距離の練習は脚の負担が大きいですね。
右膝にやや強めの違和感が出てちょっと心配(´・_・`)
これまでの経験から、すぐに回復する類のものなので大丈夫だと思いますけど…


昨日走ってみて思ったのですが、旧タイプのズームフライはソールが結構硬い。
長距離を走るとそれなりにダメージを受けると思いました。


厚底なのに何言ってんだよ!と突っ込まれそうですが、初めて履いた時も厚底のターサーみたいな硬さを感じたので、やっぱりソール自体は硬いのかなと。


その点ズームフライFKはソールがリアクトフォームで柔らかい。
超長距離メニューの時はFKの方が良いのかな?なんて。
でも脚が鍛えられないんじゃないの?とも思いますが、練習の継続という点ではある程度脚を保護してやっても良いのかな?と。



まあそんなこんなですが、今日はポクポク10km走って終了。
少しだけ解れてマシになりました。
次の週末までポイントは回避でも良いかな〜。




さて、次回のポイント練習。
新年早々にうっちーさん主催の山下公園練習会に参加します!




1月4日(金)の開催!
フル参加でなくても
ポイントだけ活用!
同じコースで励まし合いたい!
冷やかしで!(笑)
などなど、ブログやっててもやってなくても大歓迎です(^^)


とにかくここまでにしっかり回復させてガッツリ走りたいと思います♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村