カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

年末年始のトレーニング振り返り

今日から仕事はじめ。
11連休だったこともあり、何からやれば良いのやら…
社会復帰までしばらく時間がかかりそう(^^;)



そんな本日は疲労を考慮して走らず。
畑ジョグが疲労回復になるんじゃないの??ですが、メリハリが大事。
脚の疲労は抜けても身体は疲れている。
それに仕事はじめだしね(笑)



この年末年始休暇。
ブログ村でもたくさん走られた方が多い様ですね。


私自身は年末年始だからと言ってたくさん走ろうとか意識していないのですが、どれぐらい走ったのか気になったので集計してみました。



27日(木)オフ
28日(金)14.7km 畑ジョグ
29日(土)51.4km 40km BU走など
30日(日)10.0km 畑ジョグ
31日(月)13.3km 畑ジョグ
1日(火)オフ
2日(水)15.0km 神戸ジョグ
3日(木)オフ
4日(金)49.1km 山下公園練習会30km
5日(土)9.0km 畑ジョグ
6日(日)18.0km 畑ジョグ

合計180.5km(16.4km/日)


まあまあ走っていた様です。
11日もあったおかげかな?




それにしてもメニューが偏りすぎ(^^;)
超ロング走が2回で他はほとんど畑ジョグ。
ちょっとスピード系のメニューが足りませんでしたね〜。


このメニューをやっていて思いましたが、超ロング走を入れると週ナカのポイント練習がどうしてもこなせない。


畑ジョグは疲労回復に効果的なんですが、これだけでは走力アップには役に立たない。
ショートBU走を交えた練習をしたかったのですが、上手くいかないものですね。


今週から平常運転といきたいところですが、出張の都合もあり難しいかな?と。


走力アップは思うようにいきませんね〜( ̄∇ ̄)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村