カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

土の上ジョグで疲労回復 & シューズの処分

今朝もいつもの土の畑周回コースをジョグ。




90分を目処に18km走って終了( ´ ▽ ` )
昨日の畑スロージョグが良かったのか、格段に脚の疲労が抜けて軽くなっていました♪

と言っても後半にキロ5を切るのがやっとだったけど( ̄∀ ̄)


今日走ってみて改めて思いましたが、土の上で1時間程度のスロージョグは疲労抜きに効果絶大だなと。
普通にランオフするよりも遥かに疲労が抜ける気がします。
(たまには休まないとダメですけどね…)


今シーズンここまでやってきて、練習を継続する上では絶対に外せないメニューだと思いました。
土の上のジョグ万歳(^o^)





そういえば今日はOTTでしたね。
私もひっそりと5,000mにエントリーしていたのですが、家族との時間を優先したいのでDNS


まあ先日も山下公園練習会に行かせてもらいましたからね。
イベント参加、大会参加はホドホドにってことで(^^;)





そんなこんなの週末。
年始のセールでズームフライFKを2足買ったので、さすがに下駄箱を圧迫する状況に(^^;)


ということで手元のシューズを泣く泣く処分しました。
処分と言ってもメルカリで譲っただけですが。


今回お別れしたのはコレ。




ターサージール5を2足まとめて。
まだまだレースでも使えるのですが、厚底に魅了されたサッコン。
もう使うことはないかな〜と考え、使ってくれる人に譲りました。




そしてもう一つはコレ。




旧モデルのズームフライ。
最近の練習からコチラはズームフライFKと比べてソールが硬く、本来使いたいロング走で使えないな〜と。
ズームフライFKがある今、使いどころに迷っていたので。
自分に合っているのは間違いなくFK( ´ ▽ ` )




いずれのシューズも出品した当日に旅立っていきました。
やっぱりシューズの需要って結構あるんですね。


これで少しは妻の目も優しくなるかな…?
あ、シューズ2足買って3足処分だから、実質マイナス1足でほとんど変わらんかった(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村