カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今日も長めのジョグ〜

今朝は全く走る気がなかったのですが、ついつい習慣でいつも通り目が覚めてしまう。
外を見ると雨が止んでいるではないか!?
これはチャンス(°▽°)



少しダラッとしてから5時15分頃に出発。




今日も先日と同じく90分を目標にジョグ。
途中から本降りになってずぶ濡れになってしまったのですが、汗もかいていたしちょうど身体が冷やされて良かった〜( ´ ▽ ` )



最近は雨ランを避けていましたが、一度濡れてしまえばこの時期は汗で濡れるのと変わらない。
これからは雨が降っていても走りに出ようかな〜なんて。



この90分ジョグ。
今までジョグの日は60分が最長だったのですが、90分を目標にすると30分、60分のタイミングで止めたい周期が襲ってきますね(笑)
今日は何とかやり過ごせましたが、真夏の晴れた日だとキツそう(^^;)



まだこのメニューに意味は見出せていないのですが、遅めのペースでしっかりフォーム作りするのに良いかな?と思いました。
このペースでも60分を超えると身体が怠くなり、少しフォームが乱れた気がします。



コツコツ積み上げて良いフォームでしっかり走れる脚づくりをしていきたいですね。
ただ疲労の上塗りになってスピードを落とさないように気をつけないとダメですが。



次のステージに向けて強くなるためにやれることはまだまだありそうですね( ´ ▽ ` )



あ、今日の睡眠ですが深い睡眠は79分。
結構寝られたのでスッキリでした♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村