カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

アスリートヨガ道場からの週末練

金曜日のこと。
この日は2度目のアスリートヨガ道場に参加してきました。


前回の受講ではヨガ良いぞ!と素直に感動していたのですが、その後実践したかと言うと・・・


ポーズを覚えられずほぼ実践できていませんでした(^^;)
で、今回こそはしっかり覚えて帰るショゾンで息巻いて望んだのでした。


前半はストレッチ、後半は太陽礼拝の動作を。
いずれも自分にとっては復習的な要素だったかとは思いますが、こんなポーズやったかな?とか、やっぱり忘れている内容がほとんど(笑)


そんな話を市川パパさんにしたところ、後で写真見て復習したら良いですよと。
すっかり写真の存在を忘れていました(^^;)


で、今回のレッスンの中で一番良かったのは背中周りのストレッチ。
ここ最近出張続きで移動が多かったせいか、特に背中と腰がバキバキになっていました。
それがレッスン後にはスッキリ解消!
やっぱりヨガは良いな〜と思いました。


個人的に効いたと思ったのはこの2つのポーズ。




自分が写ってない写真ですが…
自宅でも継続していきたいと思います。



今回参加者が多く全員とはお話しできなかったのが心残りですが、アフター含めて楽しめたので、やっぱりアスリートヨガ道場は最高だな!が感想(^^)




自宅でもダビデ像を目指して精進します(笑)





そんな楽しかった翌日は脚の違和感もかなり緩和されてきたので、少し長めに走ろうと頑張ってみました。




花粉症の薬をもらいに耳鼻科往復ジョグからのゆるBU走20km。




ガーミンと距離のズレがあるのですが、1周1,025mの周回コースを手動ラップで計測。
だいたい各ラップの-5秒が1km毎ペースのイメージですね。


前夜のアフターでお酒を飲んだ影響か、走り始めは全く身体が動かず。
ラスト5kmでしっかり上げようと思ったものの、これまた身体が動かず。
微妙な結果に終わりました(-.-;)


トータルではソコソコ距離も踏めたので良かったかなと思いますが、まあ仕上がりは微妙ですね。


そこから一夜明けた今朝。
Eペースで20kmぐらいジョグできたら良いな〜なんて軽い気持ちで外に出たら…



脚(例の右腿周辺)が痛え(;_;)
騙し騙しジョグしてみたものの、痛みは増すばかり。
全く治ってなかったですね。
這う這うの体で自宅に戻って終了。
キロ7前後で6kmが限界でした。


東京マラソンまであと少しなので、何とか調子を上向かせたいと焦りが出ていますね。
これはちょっとマズい感じ。
とりあえず本番まで保ってくれれば良いのですが…


とりあえず出来る限りのケアをします。
ヤバいぞ〜!!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村