カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

暑くて走れない

今朝はいつものマイコースに帰ってきてクルーズインターバル。
昨日までのジョグで感じた暑さからスタート時間を少し早めに。
4時起きで出発( ´∀`)


アップが終わった時点で既にTシャツは半分ほど濡れた状態。
日が昇っていなくても暑い…(; ̄ェ ̄)


かなり億劫になったのだけど意を決してスタート。




ラップまとめ
↓↓↓
1本目:10′56(3′33/km)
レスト2′09
2本目:10′54(3′33/km)
レスト2′01
3本目:11′06(3′37km)


暑すぎてスタートからビビりまくり(笑)
先日涼しい帯広でやった時の5秒落ち…
この暑さを考えると妥当なところなのかもしれない。


そして2本目の途中からシューズの中まで汗が浸透。
暑い…暑すぎる…(´Д` )
レストの度に給水を入れたけど全く足りず。


3本目は既に虫の息。
オーバーヒートして身体が全くついてこなかった。




やっぱり3本目はスタートから心臓バクバク状態(^^;)
心肺は追い込めているからまあ良いんだけど、この時期はホントにペース上がらないね。



終わった後は距離稼ぎ。




マイコースの日陰(マップのL字部分)をひたすら行ったり来たり。
6時半を過ぎても9割以上が日陰なので消耗度合いが少なかった(゚∀゚)
コレは良いコースかも♪


でもやっぱりアスファルトだから脚には優しくないんだよな〜( ̄∀ ̄)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村