カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

OTTのレースプラン

今朝はOTTに向けた最終調整のジョグ。


刺激入れでスピードを上げて走ろうと思いましたが、疲れそうなのでジョグのみにしました。



今日もボストンブースト。


相変わらずクッション性は抜群ですが、スピードに乗れない。


昨日よりもマシでしたが、シューズの反発を利用して走れない感じですね。

ま、ジョグ用なので良いですけど…。





さてさて、明日のOTTのレースプラン。


どんな感じで走ろうかと、ここ数日アレコレ考えていました。


ちなみに高校時代に自己ベストを出した時の走り方は、
入りの1,000mが3′05〜10ぐらいで突っ込み
3,000m通過が9′30ぐらい
その後はズルズル失速してゴールタイムが16′43。


中高生に多い走り方だと思いますが、典型的な失速系(笑)



さすがにオッサンになって少しは賢くなったので、こんな走り方はしない。



狙うはイーブン〜ちょいネガティブですね。


参考にしたいのは、今年の1月に走った小田原駅伝7kmのラップ。



入りは少し速めでしたが、その後少し抑えてイーブンペースに。



7kmで少し長かったこともあり、あまりムリをしない走り方でした。


明日は5kmだけなので、2〜4,000mはもう少し速く走り、ラスト1,000mもしっかりペースアップ。


こんな感じが理想ですね。


ということで、明日のザックリしたプランは、
入りは突っ込み過ぎず
4,000mまでを3′18〜20で刻み
ラスト1,000でスパート。


16分30秒付近でゴールできたら良いなと。



当時よりも少し増量気味なので想定通りに走れるか分かりませんが、明日は頑張ります( ´∀`)




今日の練習 :ジョグ
走行距離  :15km




明日の速報楽しみにしてるよっ!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村