カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

戦歴

とっくに2013年の大会出場が終了してしまってしばらく走り込み期間なので、この辺りで一度戦歴を纏めておきます。

本格的にランを始める前からの記録も残っていたので、参考までに載せてます。


【札幌マラソン  10km】2007年10月7日
タイム:42分58秒(4'18/km)
直前にトータル50kmほど走って臨んだ大会。
久しぶりのレースに興奮、スタートから暴走して3'50/kmで入り見事に撃沈(笑)
若さ(26歳)がモロに出てしまった、ホロ苦い思い出。



【東日本国際駅伝  1区 9.7km】2012年10月7日
タイム:38分53秒(4'01/km)
札幌マラソンから実に丸5年後のレース。
夏場に月間150kmほど走って、多分腸脛靭帯炎を発症。
走行距離が落ちた中でのレース。
苦しいながらも何とか完走。



【RUNNETコーポレート駅伝  2区 5km】2012年12月16日
タイム:18分53秒(3'47/km)
腸脛靭帯炎も回復し、徐々に走れるようになった。
週2回ほど走って月間100kmぐらい。
前半突っ込み過ぎて、後半は失速。



【守谷ハーフマラソン】2013年2月3日
タイム:1時間29分56秒(ネット:1時間29分39秒  4'15/km)
走行距離は相変わらず月間100km程度。
練習のほとんどが4'30/kmのペース走で、時々それ以上のビルドアップ走。
前半から4'15/kmのイーブンペースで走り、最後までキープできた。
向かい風が強く、死ぬほどツラかった。



【板橋シティマラソン  42.195km】2013年3月24日
タイム:3時間19分09秒  (ネット:3時間16分09秒  4'39/km)
前半:1時間37分20秒      後半:1時間38分49秒   (ネットタイム
思い出に残る人生初マラソン
結局月間走行距離は100kmのまま。
前半はかなり抑えて走ったものの、とにかく30kmを過ぎてからがツラかった。
並走した同僚がいたからこそ出せたタイム。



四万十川桜マラソン  42.195km?】2013年4月7日
タイム:3時間11分43秒  (ネットタイム不明)
一見自己ベスト更新に見えるが、前日の爆弾低気圧の影響で川が増水。
コース変更になり、1kmほど短かったとの噂。多分、板橋とほぼ同タイム。
前日の影響もあり当日は気温4℃、ワンウェイコースのため終始向かい風(暴風雨)。
下り基調のコースだが、とにかくキツかった。
この翌月からフルマラソンのタイム更新を本気で考え始める。



北海道マラソン  42.195km】2013年8月25日
タイム:3時間12分10秒  (ネット:3時間9分09秒)
前半:1時間33分05秒       後半:1時間36分04秒  (ネットタイム
真夏のレース。
気持ちは3時間一桁を狙って前半から突っ込み、後半失速のいつものパターンだった。
脱水気味でとにかくキツかった。
この時期は月間200kmを超えるぐらい。



【報徳マラソン  10km】2013年11月10日
タイム:38分04秒  (前半:19分36秒   後半:18分28秒)
近所のローカルレース。
師匠に出会って、メニューを一新してから挑んだ最初のレース。
前半抑えて、後半ペースアップの理想的な展開。
この前月に月間300kmを初めて突破。



神戸マラソン  42.195km】2013年11月17日
タイム:3時間05分02秒  (ネット:3時間04分48秒)
前半:1時間29分05秒      後半:1時間35分43秒  (ネットタイム
初のAブロックからスタート、サブスリーを意識して前半から4'15/kmで走る。
35kmから始まる地獄の上り坂で大失速。
かつてないほどの失速を経験。
まだまだ実力不足を痛感したレースだった。



【RUNNETコーポレート駅伝  4区 5km】2012年12月15日
タイム:18分06秒  (3'36/km)
前半抑えて、後半ペースアップ。
ラスト1kmは3'15で爆走。
着々と力がついている模様。



徐々に成長しているので、この勢いでサブスリーも達成したいな〜。



今日の練習 : ゆるJOG(今日から うどん県)
走行距離  :14.7km 
今月の合計   :399km 
ラン日数    :21日 




ランキングに参加しています。
クリックをお願いします♪