カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ポンコツペース走

今週はほとんどまともに走れず出張疲れもあるのか脚は軽いけど倦怠感が強め。
ポイント練習をやりたい気持ちも盛り上がらずな感じで出発。

 


東京マラソンに向けて20kmぐらいを早めのペースで走るトレーニング。
まずは結果から。


 


 
詳細ラップはコチラ。
 
 f:id:Kami_BU_42195:20230211182749j:image
 
ラップまとめ
5周:18′23(3′35/km)
10周:18′24(3′35/km)
15周:18′23(3′35/km)
20周:18′21(3′35/km)
 
 
全体の感想はTwitterに書いた通り。
アップの時に感じたイマイチな手応え通りの内容。
何となく力が入らなくてどれだけ頑張っても何故か3′35/km(周回3′40)を切るか切らないかが良いところ。
朝イチで身体が動かないからだろうと思って我慢して10周越えたら上げようとしたんですけどね…
今日は全くダメでした😵‍💫
 
 
まあダメなりに3′35/kmをキープしていたのはまだ救い?
原因は何だ??と色々考えていましたがよく分からない。
平日にスピード出して走れなかったから?
出張先(工場)ではなかなかトイレに行けないから、ほとんど水分を摂らずにいて脱水気味だった?
確かに4日間の出張と昨日の出社日ではほとんど水分を摂らなかったな〜とか。
タクミセン8も400kmぐらい走って反発が少なくなってきたのかもしれませんね。
 
 
まあよく分かりませんが先週の30周BU走とは全く違う手応えでした。
今日の感じだけで判断すると東京マラソンでのサブ35はちょっと厳しい。
もう少し今日のペースでも余裕無いとダメですね。
 
 
少々不安の残る結果ですが、明日はセットで長めに走って地脚を強化したいですね😗

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村