カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

名城公園でBU走

今週は月曜日から名古屋出張で今日まで。
仕事の進み具合によっては昨日のうちに帰れるかもと期待していたけど、同行した人のサジ加減で延長線に💀


そんなワケで今朝は水曜ポイント練を名城公園にて🏃‍♂️
メニューはいつものBU走。


名城公園の周回コースは1,270mと書いてあったので、キリ良く?4周5,080mにトライ。
今シーズンは4kmまでのBU走だったので、出張先でいきなりの挑戦😅


シューズもジョギング想定だったので履き古したタクミセン8で。

 

f:id:Kami_BU_42195:20231220211238j:image


今日の走行距離も含まれているし、100kmぐらい記録漏れもあるしで実際には1,500kmぐらい?
まあヘタっているハンデもあるということで。


そんな今日の結果。

 

f:id:Kami_BU_42195:20231220211254j:image
f:id:Kami_BU_42195:20231220211257j:image


1段目:19′12(3′47/km, 156bpm)
2段目:18′25(3′38/km, 165bpm)
3段目:17′47(3′30/km, 168bpm)
 
慣れないコースだったりヘタったシューズだったり。
初めての5km×3段だったり。
 
まあ理由は色々あるけど期待したペースでは走れなかった😵‍💫
他にも言い訳を色々挙げるとキリはないですけど😅
 
 
先週末のトレーニングも多少影響していたかな?と思います。
 
土曜日は爆風の中ポイント練習する気になれず朝はロングジョグのつもりで出かけたら、あまりに爆風過ぎて4kmで断念(笑)
 
夕方に時間をもらって追加の30kmジョグ。
 
 f:id:Kami_BU_42195:20231220211306j:image
 
翌日の日曜日は今度こそポイント練習❗️と意気込んで出発。
これまた爆風が吹き荒れる中でロングペース走を強行。
 
 f:id:Kami_BU_42195:20231220211337j:image
f:id:Kami_BU_42195:20231220211334j:image
 
マイコースを30周走るつもりが25周過ぎから大失速😖
爆風の中どうにか3′45で走ろうとしたけど全くかすりもせず。
力を使い果たしてしまった様です。
 
前日夕方のロングジョグから半日程度だったので体内のグリコーゲンも枯渇気味だったりしたのかもしれませんが、まあダメダメな結果。
 
今回は風の影響で仕方なかったですが、土日のメニューは逆にした方が良いのでしょうね。
 
まあそんなこんなもあって疲労が今日まで多少は残っていたのかも?とか。
 
 
来月は勝田マラソンなのにこんな状態で走れるのか?とか不安になってきましたが、とにかく焦らず積み上げていくしかないですね。
 
さてさて、どうなることやら🤔

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村