カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

1人うっちー練(再)

今週は仕事で超絶トラブってしまい心身ともにズタボロでした😵
自分の責任範疇での凡ミスが発覚。
あの時もっとちゃんと確認しておけば…なんて激しく後悔したものですが、不具合を予知するのってなかなか難しいものですね😓


そんなこんなで体調も悪く昨日は全然まともに走れず。

 

x.com


当初予定していた山下公園のうっちー練と同じメニューをやる気力もなく…
本隊はとてつもないペースで走っていたのでビビりましたね😳

 

x.com


とてもじゃないけどこんなペースで走れない😅

 


ということで、気持ちだけは同じ設定で❗️と意気込んだ今朝のトレーニング🏃‍♂️
同じくマイコース5周+15周BU。
足元は本気のアディオスプロ3(笑)


まずは今日の結果から。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230827185402j:image
f:id:Kami_BU_42195:20230827185353j:image
f:id:Kami_BU_42195:20230827185356j:image
f:id:Kami_BU_42195:20230827185359j:image


最初の5周は突っ込んだつもりが、思ったより(思った通り?)中途半端なペース😅
このままではいかん❗️とペースを上げたつもりが2周目以降も全く変わらず、ただ苦しさが増すだけ(笑)


ラストも限界まで上げたつもりがむしろ最遅ラップという…
まあ今の実力だとこんなもの、いや、今日の結果でも十分出来すぎなぐらいでした。


本隊の3′16〜18/kmは異次元すぎてちょっとよく分からないですね😅
参加しても2km保ったかどうか…なレベルです。

 


5周終わったあとはシューズをボロいタクミセン8に履き替えてBU走。
こちらも本隊の3′55/kmスタートを意識しましたが全く身体が動かず。
とりあえず無理のないペースで巡行。


はじめの2kmは暑いと思って日陰のL字コースを選びましたが、折り返しでペースが落ちてしまい走りにくかったので周回コースに切り替え。


7周走った辺りから少しずつ復活してきたので徐々にペースアップ。
周回も残り少なくなると気持ちが持ち直しただけかもしれませんね。
この辺りがまだまだ弱いところ。


何故か14周目のラップがガクッと落ちてしまったのが唯一悔やまれるところ☹️


まあそうは言うものの全体的には身の丈に合ったペースで走れたので、久しぶりに良いトレーニングが出来たと満足しています😀
本隊のトレーニングにはかなり見劣りしますけど😅


少しずつですが以前の水準で走れるようになってきたので、このまま故障に注意してしっかり走り込んでいきたいと思います。


点のトレーニングを線にするぞ❗️です😗

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村