カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

BU走5周×3段にトライ

今朝は年内最後のBU走。
設定ペースは変わらずだけどマイコース4周→5周に増やしてトライ。


先週名城公園で5km×3段をやったので、地元で改めて状態確認の意味も込めてトライ✊


先週末はキロ4の40km走→150分Eペース走で距離を踏んだせいか、脚のバネは無さそうな感じ。
なので普段履いているタクミセン8は止めて少しでも助力を得られそうなアディオスプロ3でトライ。
それでも沈没しそうな予感がプンプンしていましたけど😅


いざスタート。

 

f:id:Kami_BU_42195:20231227165905j:image
f:id:Kami_BU_42195:20231227165902j:image


1段目:19′19(3′46/km, 154bpm)
2段目:18′30(3′37/km, 164bpm)
3段目:17′47(3′28/km, 167bpm)
 
 
案の定、最初から動きが悪く1段目からキツい💀
何とか我慢して2段目。
やっぱりキツい。
これ以上ペースアップ出来ないんじゃない?という感じ。
 
今まで4周だったところが各段1周増えただけでキツさのレベルが2段ぐらい上がった感じ。
やっぱり良いメニューだわ〜と思うと同時に期待したペースで走れない弱さにも凹む。
 
足元のアディオスプロも助力になっているのかいないのか、全くスピードに乗れる感覚も無し。
確かにクッションがあって安心感のあるシューズですが、普段履いているタクミセン8の方がスピードに乗れる気がしましたね。
 
結局3段目もキツさでフォームはバラツキ、今日のペースが精一杯な感じ。
3段目は早々に止めたくなったけど諦めずに走り切ったことぐらいが収穫かなと思います。
 
まだこんな状態ですが、しばらく5周×3段を継続していけば少しは慣れてくるかな?と期待して年明け以降も続けていきたいと思います。
 
まだまだ鍛え甲斐があるってことで良いですかね?w
 
 
さて、これから元上司、同僚との忘年会なので今日の結果はひとまず忘れて楽しんできます🍻
 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村