カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

年内最後のシメは30周ペース走

今朝は年内最後のポイント練習の日。
メニューは週末にやっておきたいマイコース30周ペース走。


シューズは先日メルカリで入手したアルファフライ2。

 

f:id:Kami_BU_42195:20231230210348j:image


最近アディオスプロ3に限界を感じていてレースシューズ難民に。
藁にもすがる思いで手に入れたアルファフライ(笑)
と言いつつヴェイパーフライ3も買ったので節操ない感じ😅


初代アルファフライはとにかくバインバインとよく跳ねて暴れ馬のイメージ。
きっと同じ感覚でグイグイスピードに乗って走れることだろうと期待して投入しました。
最近疲労が溜まりまくって脚の動きが悪い気がするので、シューズに助けてもらおうという魂胆も。


いざ。


 f:id:Kami_BU_42195:20231230210405j:image
f:id:Kami_BU_42195:20231230210359j:image
f:id:Kami_BU_42195:20231230210402j:image
 
5周:19′27(3′48/km, 156bpm)
10周:19′13(3′45/km, 163bpm)
15周:19′10(3′44/km, 162bpm)
20周:19′08(3′44/km, 161bpm)
25周:19′07(3′44/km, 158bpm)
30周:19′03(3′43/km, 162bpm)
 
 
う〜ん…期待した感じでもない?
 
走り始めは軽やかに走れて全く呼吸も乱れないし、これは⁉️と思ったら単にペースが遅かっただけという😅
そこから頑張ってペースを上げようとしたものの5周を越えても狙ったペース(周回3′50)まで上がらず😥
 
ひたすら我慢して走っているとどうにか狙いのペースまで盛り返せましたが、今日は気を抜くとすぐにペースが落ちて手応えはイマイチでした。
結局アルファフライも良かったのかどうか分からない。
初代に感じた反発とかは一切感じなかったですね。
 
長らくタクミセン8で走っていたせいでフォームがアルファフライに適応出来ていないのかもしれませんね。
 
ただ、走り終わった状態はダメージ少なめな感じ。
タクミセンだと脚がガクガクになるので、脚にはかなり優しいのかな?と思いました。
 
 
アルファフライ3が最近賑わしているので、そちらも気になるところですが…
 
 

ameblo.jp


 
いや〜、どうなんでしょう。
先立つものが全く無いので買える気がしない…🥲

 

 

今日は年内最後の観劇にも行ってきました。

 

 

 

普段はミュージカルですが、今日は珍しくストレートプレイ。

なかなか難しい話で私の頭では理解し切れず😅

やっぱりミュージカルの方が好きだな〜と思いました。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村