カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

はるやま練@新横浜公園

今日は、はるやまさん主催の新横浜練習会に参加。
東京マラソン2週間前は何しようかな〜と考えていましたが、以前うっちーさんと話した時にゆっくりめのペースで42km走がオススメですよと言われたので真似をしてみることに。

 


当時のうっちーさんはこんな感じだったそうな。

 

05318931.blog.fc2.com


ラスト上げてるのね…
自分はそこまで真似すると疲労が溜まり過ぎると思ったのでほどほどで。

 


前夜は久しぶりにご近所パパ友と飲み会。
話が弾んでついついビールを飲み過ぎた翌朝。
若干の脱水と軽めの二日酔い。
緊張感無さすぎるな…

 


新横までは鈍行で乗り継ぎ1時間半少々で現着。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230218141144j:image


はるやまさんの人望で今日もたくさんの方が集まりました。
私はとりあえず4′15/kmで淡々と42kmを走る予定。
便乗もどうぞ〜な感じでスタート🏃‍♂️

 

f:id:Kami_BU_42195:20230218141212j:image

 

f:id:Kami_BU_42195:20230218141152j:image


今日の新横は気温がソコソコ高くて脱水気味の身体には少々堪えました😅
25kmぐらいから早く終わらないかな〜とずっと思っていました。
なのでラストもそれほど上げる余力は無く…

 

f:id:Kami_BU_42195:20230218141224j:image

f:id:Kami_BU_42195:20230218141233j:image

f:id:Kami_BU_42195:20230218141241j:image


まあ無理せず最後まで走り切れたのでギリギリ及第点ですかね😀
途中給水やトイレで止まったので経過時間としては3時間オーバーでした。
それにしても今日は暑かった💦
最後は脱水気味で頭がクラクラしました。
東京マラソンもこんなに暑くなったらマズイな〜。
やっぱり暑いのは苦手です。

 

 


走っている道中はイナズマさんが並走して下さってアレコレ良いお話が出来たのも良かったです。
トレミで斜度15%のキロ7走(30分)がオススメだそうですよ。
私が夏場に通った大雄山最乗寺のラストの坂がたぶんそれぐらいの斜度なので、それを30分は地獄ですね(笑)
想像を絶するキツさだと思いますが、それをコツコツ積み上げているイナズマさんの強さを垣間見ました。


ひとまず東京マラソンが終わったら試してみたいと思います😃
こういった交流も練習会の醍醐味ですよね。
はるやまさん、ありがとうございました😊

 

 


さて、今日の練習を東京マラソンにしっかり繋げて一発カマしてやりたいと思います😏

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村