カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

11月まとめ

今週の4日に渡る出張が無事に終了。
色々と事前準備を同僚としっかりやれたおかげでどうにか乗り切れました😮‍💨


身体はまだ時差ボケを引きずっているのか1日おきに、夜中に目が覚めて眠れず→寝不足で翌日寝坊を繰り返しています。
なので出張中の現場立ち会いもじっとしていると眠くて眠くて🥱
歳をとると時差ボケがきつくなるんですかね?🤔


そんな状況だったので今週もイマイチ走れず。
気がついたら12月になっていました。
ということで11月をサクッと振り返り。

 


まずは全体像から。

 

f:id:Kami_BU_42195:20231201184752j:image


【ラン日数】
24日

 


細かい取り組み内容はコチラ。
【トピックス】
①ショートBU走(4周×3段)
11/1:3′45-3′35-3′27(150-160-167-167)
11/8:3′46-3′36-3′28(150-164-168)
11/15:3′46-3′36-3′26(157-180-181)
11/27:3′46-3′35-3′26(148-160-166)


②ミドルBU走(5周×●段)
11/11:3′37-3′33-3′29(154-163-164)


③ロングBU走
11/4:35周@4′09-4′02-3′51-3′38(138-141-150-161)
※4段目のみ5周


④ロング走
11/5:33.57km@152分(4′33)
11/12:33.50km@150分(4′29)
11/26:33.12km@151分(4′33)

 


海外出張に行く15日までは順調に距離を踏んで月間500kmは楽々越えるペースでしたが、出張により大失速。
出張期間中も帰国後もロクに走れず😵


前半:276km
後半:157km


全く走り込む量が違ってますね。
まあ慣れない土地+時差という環境でしっかりトレーニングを積むのは無理ってコトですね😅


つくばマラソンを走れなかったことに腐らず12月から徐々に戻していきたいと思います。

 


あとは久しぶりに軸となるトレーニングになったBU走。
なんだかんだで回を重ねる毎に走れるようになってきました。
シーズン当初は3周×3段でヨレヨレになっていましたが最近は4周走れるようになりました。
多少なりとも進歩している様ですね😀


ミドル〜ロングがあまり取り組めていないので12月は組み込んでいきたいところ。
ミドル〜ロングBU→翌日Eペース150分をセットでこなせるようになるのが12月の目標です🚩


やってみて思いますが、やっぱりBU走は楽しい😙

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村