カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今日のBU走

金曜日に妻の学生時代(私と同じ帯広)の友人家族が都内に集合。
福島、長野、大分から集まるという超レアなイベントだったので、ついつい帰りが遅くなってしまい早起きできず。
オマケに雨も降っていたので結局走らず。


さすがにコレはマズいと今朝は小雨の中カッパを着てポイント練習をやりました。
メニューはBU走。
平日の短い距離ではなく少し長めのマイコース5周×4段のパターン。
設定ペースは今シーズンの軸にしたい4′00-3′50-3′40-3′30。
これを楽にこなせる様になりたいところ。
金曜日の飲み食いで増量中なので無理だと思いつつも走ってみました。


 f:id:Kami_BU_42195:20230326203158j:image
f:id:Kami_BU_42195:20230326203155j:image
f:id:Kami_BU_42195:20230326203202j:image


1段目:20′27(3′59/km)
2段目:19′44(3′51/km)
3段目:19′01(3′43/km)
4段目:18′09(3′33/km)

 


全体的に思ったペースよりも周回3秒ほど遅くてイマイチ😅
ペース感覚も無く気を抜くとすぐに楽をしようとしてしまいました。
まだまだ全然ダメですが、まずは現状把握ができたのでここからコツコツ鍛えていきたいと思います。


自己ベストを出したシーズンのトレーニングを振り返ると、このメニューもよく取り組んでいたので改めて取り入れることにしたのですが、持久力もスピードも底上げ出来そうな良いメニューだなと思いました。
ここから巻き返していくぜ💪

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村