カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

おかえりテンポネクスト

今日は帯広でポイント練習。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201021165912j:image


ついに?テンポネクストを投入( ´∀`)
ワクワクが止まらねえぞ♪なんて思いたかったのだけど、昨日はついつい深酒&夜更かしをしてしまってコンディションは最悪(;´Д`A

 


走ること自体悩む始末。
自分の浅はかさを呪ったのち意を決して出発。
胃が気持ち悪い…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 


体調はアレだけど久しぶりのテンポネクストの感触を確かめながらジョグをしていると最初の1kmはキロ5。
ゆっくり走っていたつもりが感覚とペースが全く一致していない。
これはっ(°▽°)

 


ということで今日はポイント練習をやることに決定。
トータルで6km弱のアップをしたけど、体調はやっぱりイマイチ。
何かにつけて胃が気持ち悪い。
そんなこともあったのでメニューは控えめにいつもの1.26km周回コース3周(3.78km)×3段のBU走。
さすがにクルーズインターバルをやる元気はなかった(^^;)

 


そんな今日の結果。

 

f:id:Kami_BU_42195:20201021165919j:image

f:id:Kami_BU_42195:20201021165924j:image


1段目:14′09(3′45/km)
2段目:13′34(3′35/km)
3段目:13′00(3′26/km)
 
 
お、おぅ…
割と走れたやん( ̄∀ ̄)
コレはきっとテンポネクストのおかげ。
 
 
1段目なんかはジョグの延長で軽々走って設定ペースジャスト。
この体調でこんなに楽?なんて思った。
 
 
2段目はさすがに体調も影響したのか苦しくてペースが安定しない。
それでもソコソコ走れている。
 
 
3段目は頑張ろう区間
息を切らせて良いからとにかく頑張れと目一杯動かす。
それに呼応するかの様にシューズが反応してペースアップ。
1周目から設定まで上がれば良かったのだけど尻上がりにペースを上げられたのでマズマズかな。
1周目:4′22″7(3′28″5/km)
2周目:4′20″7(3′26″9/km)
3周目:4′16″7(3′23″7/km)
こんなラップね。
まあ悪くない( ´ ▽ ` )
 
 
久しぶりに履いたテンポネクスト。
やっぱりスゴいシューズだわ。
エアーポッドにしっかり乗り込んで着地するとグングンスピードに乗って走れる。
エアーポッドから着地するイメージかな?
最近履いているヴェイパーフライネクストとはまた違った感触。
とにかく思い通りに早く走れる魔法のシューズなのかもしれない(´∀`)
 
 
 
 
 
BU走の後はホテルにソッコー戻ってシャワー→朝食とバタバタ支度してすぐに仕事へ。
仕事も上手くいったし良い手応えで走れたし気分上々で帰れるよ(о´∀`о)
 
 
 
 
今シーズンの平日ポイント練習はクルーズインターバルを中心にしているけど、そのおかげか軽めのポイント練習の位置付けでBU走をやれるようになった。
 
 
以前はメインがBU走だったので心理的な負担も大きく、走る前にあまり気楽さが無かったように思う。
やるぞ!って気合いを入れないと走り始められない感じ?
今日を振り返るとそんな気持ちが全く無かった。
よりキツいクルーズインターバルで今はそう思うけどね(^^;)
 
 
これもクルーズインターバルを続けてきた副次効果なのかもしれない。
あとは3′30/kmに対する心理的な壁が無くなったとかね。
とにかく良いメニューだわ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村