カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

地の利を活かしてハードにトレーニングだ!

ここ最近の超絶出張ラッシュでブログ更新の気力が全く湧いてこなかったのですが、溜め込んでいた仕事を少しずつ消化できつつあるのでゆとりも生まれてきました。
なのでブログ更新( ´ ▽ ` )



そんな今日は帯広にいます。
今日は仕事が早く終わったので…





鼻息荒くポイント練習をやろうと十勝オーバルへ行ってきました(笑)
リンクの外周コースは寒くてフラットで走りやすい。
外を走っても良いのですが、道がボコボコしていたり暗かったりで完治していない足首には優しくないかな〜と思って。
どうせ走るなら良い環境でしっかり追い込んでしまえ!という目論見(^^)



十勝オーバルの良いところはコンディションだけじゃない!
使用料は財布に優しい1回200円!
しかも時間制限ナシ!
なんて素晴らしい環境なんでしょう(^ω^)



と前置きはココまでにして、本日のメニューはいつもの5km×4段のBU走。
夏は暑くてすぐにオーバーヒートするから、なかなかこなせないメニュー。
実際には1周462mを11周走るので各段5,082m。
設定ペースは強気の4′00-3′50-3′40-3′30
十勝オーバルは寒いから出来るはず!



そんな結果はコチラ!



カッコ内に5,000m換算のタイムも載せときます。
1段目:20′12(19′52:3′58/km)
2段目:19′26(19′07:3′49/km)
3段目:18′32(18′14:3′39/km)
4段目:17′40(17′23:3′29/km)




さすがにこのペースで走るのは久しぶりだったので脚がビックリしましたが、やっぱり気温が低いおかげで夏場では考えられない様なペースで走れるもんですね(^^)
4段目も限界まで出し切った感じではない。
やれば出来る!



今シーズンは距離こそ走っているもののレベルアップしているのか不安だったのですが、涼しくなれば目標としていた設定でしっかり走れると分かってホッとしました。
方向性は間違ってなかったと信じて突き進んでいきます♪



地の利(涼しい北海道)を活かしてハードなトレーニングを積まないと損ですね。
超絶出張ラッシュでも光明が見えてきました( ´ ▽ ` )



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村