カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

涼しいところでクルーズインターバル

今朝は涼しい帯広でポイント練習。
最近お馴染みのクルーズインターバル。
帯広の今朝の気温は16℃。
涼しいからさぞ良いペースで走れるだろうと期待で胸が躍る(´∀`)


ただ少しお腹が重いのが気になる…
というのもコレ




前夜にザンギ定食大をモリモリ食べてしまった。
元々唐揚げは食べないので、多分2年分ぐらいは食べた模様。
しばらくザンギはいらないね…(^^;)



で、走り始めると案の定な怪しい雰囲気。
からの結果。




ラップ
↓↓↓
1本目(3.13km):11′01(3′31/km)

レスト2′16

2本目(3.15km):11′00(3′30/km)

レスト2′14

3本目(3.13km):10′57(3′30km)


涼しいからサクサク走れるわ〜♪と思っていたのだけど、腹の重さもあるのか周回コースの2周目でペースダウン。
しかも後でタイムをまとめてみると、思ったよりペースは早くなかったの巻。


フォームはリラックスして良い手応えで走れていたと思ったけどペースが遅かっただけなのね…( ・∇・)


まあ涼しいおかげで小田原では3本目に失速していたけど、落とさずに走れたというのはあるかな?
涼しいからといってトップスピードが上がるワケじゃないらしい( ̄∀ ̄)


まあそんな感じではあるけど、細切れでも3′30/kmぐらいで9kmほど走れたのは良いこと。


今までやっていたBU走2km×4段の設定は3′50-′40-′30-フリーなので、実質4km分しか3′30/km以内で走らない。
倍以上負荷をかけられているのだから良いメニューだよね(^^)


今の実力は閾値ペースが3′30/km辺りという現実をしっかり受け止めて、このベースを少しずつ上げられるように取り組んでいこうと思う。
周りと競うのではなく、競うのは過去の自分。
見失わないようにしたいね。




しっかり走った後はしっかり仕事してしっかり食べる。




帯広に来たら定番?の豚丼
昨日のザンギに懲りず今日は肉大盛りでガッツリ食べた。
やっぱり豚丼は美味しいね〜(^^)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村