カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

平日2回目のポイント練習

昨日は出社日だったのですが、新幹線の遅延の影響を猛烈に受けてしまいました😵
(会社の規定で新幹線通勤が認められているのです)


大幅な遅延は分かっていたのですが、思い切ってこだまに飛び込む…
一向に発車する気配がなく1時間が経過。
さすがにコレはダメだと判断して在来線に切り替えて帰宅。

 

x.com


結果的にビールも飲めたしまあ良いかと思ったのですが、最初に乗ろうとした新幹線はその後出発して私よりも先に小田原に到着(笑)
我慢して乗り続けるか最初から在来線にしておけば良かった事案でした😅


そんなこともあり若干クタクタになった状態での今朝のラン🏃‍♂️
今週は平日に2回のポイント練習を入れてみたかったのでトライ。
メニューはいつものショートBU走。


設定ペース?想定ペース?はあるけど、疲労もあるので走ったなりのペースで良いかとスタート。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230817213012j:image
f:id:Kami_BU_42195:20230817213015j:image


1段目:7′50(3′49/km, 148bpm)
2段目:7′38(3′43/km, 157bpm)
3段目:7′19(3′34/km, 164bpm)
フリー:3′30(3′25/km, 167bpm)
 
 
まあ疲労があったなりの走りしか出来ませんでした😅
走り始めから脚のバネが全く利かない感じでペースは上がらず。
とりあえずダメなりにBUして終わらそうと走り続けました。
 
2段目、3段目は期待していたペースよりも5秒ぐらい遅かったので調子は良くなかったのかなと思います。
ラストを上げる余力があった様なのでコレはコレで良いかもしれませんが、まあ走れない。
暑さに極端に弱いので、この時期は仕方ないと思いますが本当に走れないですね🙁
 
周りを見るとガシガシたくさん走っている方々がいるので情けないなと思ってしまいますが、人は人ってことで。
 
今は我慢して出来ることをコツコツ積み上げたいと思います。
 
この歳になると平日2回のポイントは回復が間に合わないのな?と思ったりもしますが、とりあえず試行錯誤して色々試してみたいですね。
 
 
 
そんなこんなの朝練を終えて今日も出社🚄
昨日の影響でまた遅延が発生していました😅
今日は品川手前で30分以上の停車。
 
 

x.com


 
さすがに我慢出来ず品川から乗り換えて東京駅まで行きました。
その後の新幹線の動向も見ていましたが今日の判断は間違っていなかった様です😃
 
午後は埼玉方面に出張して会議+会議。
後半の会議は長過ぎて意識を何度も失いました(笑)
 
 

x.com

x.com


 
帰りにビールを飲んで復活😗
 
最近は何だか慌しくなってきました。
コンスタントに走れるか怪しくなってきたな〜😒

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村