カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

滝汗で沈没BU走

今朝の小田原は曇りだけど気温も湿度も高めで少し厳しそうなコンディション。
6時の時点で気温24.6℃、湿度100%💦
先週と全く同じコンディションでした😅


そんな条件ですが、やることはやりたい。
過去の自己ベストを出したシーズンの同時期には5km×4段のBU走を結構なペースでやっていました。

ジョグノがまだあった頃ですね。

懐かしい❗️

 

kami-bu.hatenablog.com


なのでココを目標にキロ4スタートで🏃‍♂️
 
 f:id:Kami_BU_42195:20230708203134j:image
f:id:Kami_BU_42195:20230708203137j:image


1段目:20′31(4′00/km, 145bpm)
2段目:19′50(3′52/km, 155bpm)
3段目:18′59(3′42/km, 163bpm)
4段目:18′43(3′39/km, 163bpm)

 


ぐぇぇ…😵‍💫
3段目からキツ過ぎて全く上がらず。
4段目はペース維持が精一杯。


今日はアップの段階から脚の動きが悪く、重いな〜と感じていました。
その影響もありますが今日のコンディションは厳しかったです。
1段目で既に滝汗💦
5周毎に給水を摂るようにしていましたが、それでも追いつかない感じ。


2段目も早々にキツくて止めたくなっていました。
3段目はとりあえず頑張れ❗️で走りましたが、ココで既に試合終了の感。
4段目はキツ過ぎていつ止めようかと考えながら走っていました😅
そして残り3周のところで散歩に来ていた家族の応援を受けたので止めるに止められず(笑)
どうにか20周走り切ったもののコレが限界😵
最後はヨレヨレのずぶ濡れおじさんになっていました。


この時期のトレーニングとしては十分過ぎるとは思いますが、過去の自分は何故あんなペースで走れたのか?
当時の記事を見返してみると、やや涼しかったとありました。
やはり湿度が高いと私の場合かなりペースに影響を受ける様ですね🤔


あとは木曜日にポイント練習を入れたことでしょうか。
脚の重さも影響したかと思います。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230708203141j:image


5km毎のデータにまとめたものを見るとピッチがいつもより少なかったことからも脚の動きが悪かったのかな?と思えます。
ポイント練習のペースだといつもは182〜184ぐらいになるので、今日は顕著でしたね。

 


そんなこんなでアレだけど今日は良い練習が出来たということにします😀
前向きに前向きに💪

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村