カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

あちーあちー40km走

今朝は夏でも取り組んでおきたい重要なメニューの1つのロングペース走。
暑さが本格化する前にある程度走っておきたかったので、いつもより少し早めに起きてスタート。
今朝の小田原は気温25.7℃、湿度99%⁉️
蒸し蒸しすぎてマイコースに到着した時点で汗ダク💦


これはマズいな〜と思いつつスタート🏃‍♂️

 

f:id:Kami_BU_42195:20230819150503j:image
f:id:Kami_BU_42195:20230819150500j:image
f:id:Kami_BU_42195:20230819150456j:image


5周毎のラップ
↓↓↓
5周:21′52(4′16/km)
10周:21′48(4′15/km)
15周:21′54(4′16/km)
20周:21′50(4′16/km)
25周:21′46(4′15/km)
30周:21′37(4′13/km)
9.6km:40′28(4′13/km)
 
 
序盤から湿度の影響を受けてかなり発汗が多くて我慢の展開。
5周に1回走りながら給水を摂ってどうにかしのぐ。
陽が出ると湿度が少し下がって幾分マシになったものの、今度は陽射しが攻めてくる(笑)
25周辺りからジリジリ焼かれるようになってきて30周でギブアップ😵
陽の当たらない日陰コースに逃げました。


その後は淡々と40kmを超えるまで。
「淡々と」なんて言いましたが実際には残り2kmぐらいで熱中症気味な感じで結構危なかったです😅
どうにか40km走れて当初の目標は達成。
 
今日は1L給水したのに走り終わったら体重は3kg減でした。
危険な脱水量ですね🥵
 
 
全盛期に戻すべく毎月これぐらいのロング走は入れておきたかったので、どうにかクリア出来て一安心。
焦らずコツコツ積み上げていくしかないですからね😗

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村