カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

最悪コンディションでBU走

今日は土曜日なのでトレーニングデイ。
と言いつつも昨日はご近所の会社の先輩宅でBBQをやってシコタマ飲んだので体調はドン底。
自分で招いたことですが、もっと自制しておけば良かったと後悔…😅


身体が浮腫みまくって激重。
オマケに今朝は暴風吹き荒れるコンディションという…
レーニングには最悪なコンディションが整いました(笑)


ロングBU走をやりたいな〜と思いつつスタート地点に到着すると、突然腹痛が襲いかかってきて近場のトイレにピットイン。
そんなこんなもあってスタート地点に再び立った時には全く走る気力が湧いてこなかった…
暴風吹き荒れる中で5分ほど立ち尽くしていました😅


距離とペースはスタートしてから考えるってことでいざ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230506175810j:image
f:id:Kami_BU_42195:20230506175807j:image


1段目:20′35(4′01/km, 144bpm)
2段目:19′45(3′51/km, 151bpm)
3段目:18′54(3′41/km, 160bpm)
+1周:3′39(3′34/km, 164bpm)
 
あまりにキツ過ぎて2周目から止めたくなりました(笑)
とりあえずガマンしてみるか〜と5周。
普段の5周×4段のペースに乗っていたので2段目にペースアップ。
 
2段目から既にギリギリの攻防。
もうとにかく止めたくて仕方なかった。
想定ペースに乗り切れていなかったけど何とか2段目も走り切ったので3段目に突入。
 
入りからコレは絶対ムリ❗️という感じだったのでこの段で止める決意を固めました(笑)
爆風の向かい風でペースを乱されたけど、止める決意のおかげで何とか走り切れました。
息も絶え絶えでしたが、このまま止めるのもな〜ということでオマケで1周追加。
さすがに普段の4段目ペースまでは上げられず終了でした。
 
まあ調子が悪い中でも頑張った方だと思いますが、こんなペースでヒーコラ言っている様ではまだまだダメですね🥲


以前は同じレベルで共闘していたうっちーさんやショーさんは遥か先に行ってしまったこともあり、最近はトレーニングの内容を見る度に自分のヘボさにガッカリしています。
焦っても仕方ないのですが😅
悔しいと思えるうちはまだまだ伸びシロはあるということで前向きにトレーニングしていこうと思います。
 
 
そんな矢先で今日の本練後。
長めのジョグを入れようと走ったところ右足のアキレス腱付近がどうにもズキズキ痛む。
走れないことは無いけど大事を取って止めることにしました。
そんなこんなで距離も中途半端。
なんだかな〜な今日のトレーニングでした☹️
 
 


 
そんな感じでランはイマイチでしたが気を取り直して今日は妻とミュージカル観劇のため横浜へ。
 
 f:id:Kami_BU_42195:20230506175815j:image
 
8年ぶりに再演される人気の演目だそうで。
圧巻のダンスで終始楽しくてあっという間の3時間でした😊
 
リフレッシュできたのでまた明日からのトレーニングも頑張ろう💪

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村