カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

埼玉でBU走🏃‍♂️

昨日から埼玉方面に出張。
今日は水曜日だったので出張先でもポイント練習を敢行🏃‍♂️


慣れないコースでやるポイント練習はペースを掴めないのでかなり苦手😅
早起きしたものの走り出す勇気が無くて1時間ほどウダウダした後に出発。


メニューはいつものBU走。
周回コースだけど距離がよく分からないのでオートラップに任せてトライ。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230510201522j:image
f:id:Kami_BU_42195:20230510201529j:image


1段目:11′23(3′48/km, 148bpm)
2段目:10′49(3′36/km, 159bpm)
3段目:10′24(3′28/km, 168bpm)
+1km:3′24(170bpm)
 
 
不慣れなコース+コース上にも変な凸凹があって結構走りづらい😅
1段目から目標ペースに届かず、今日はダメだ〜と思いながらどうにか予定の距離を消化。
 
 
3段目は頑張ったものの緩やかにビルドダウン😵‍💫
コースは普段と違うけど、まあ今の実力通りなんでしょうね。
力不足感が否めない😖
 
 
昨シーズンまで3段目のペースはピッチを稼いで頑張る❗️をテーマにしていましたが、どうにも頭打ちな感があったので、最近はストライド重視で走っています。
記録が頭打ちになる前は広いストライドに慣れる練習の位置付けでBU走をやっていたので、これまた原点回帰かな?なんて思っています。
 
ピッチを上げるのも限界があるし、高回転で走ると心臓バクバクで死にそうになりますからね(個人の感想ですが)
 
 
まだまだ力不足ですが、コツコツ積み上げて秋には飛躍したいと思います😀

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村