カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

スピード強化で久しぶりのインターバル

短めのお盆休みも終わり今日から仕事再開。
休み中は一切メールチェックしない派なので、ほぼメール対応で終わってしまいました😅


まあ無駄にメールを読んで休み中に嫌な気持ちになるよりは良いですからね。
相手もよほど急ぎの用があれば電話するでしょうし。
着信の有無だけは確認していますが、ここ数年休み中に電話掛かってきたことはないですね🤔
なので見なくても良いか…

 


そんな今朝は久しぶりに早い動きを取り入れたくて400mインターバルにトライ🏃‍♂️
台風が来ている影響で大雨予報だったのですが、今朝の小田原は曇り☁️
雨が降る気配も無さそう。
土砂降りでの冷却効果を期待していたのですが、気温27.5℃、湿度100%の超厳しいコンディション😅


昨日はオフにして疲労抜きに徹したはずが身体は超絶ダルオモで全く動かない。


今日のインターバルはゼーハーするのが主目的ではなくて、早い動きの中でフォームをマラソンと変わらない様に意識すること。
なので設定ペースも特に拘らず76〜80秒ぐらいを狙って。

 

f:id:Kami_BU_42195:20230815203604j:image
f:id:Kami_BU_42195:20230815203607j:image


80-79-81-77-79-78-79-77-79-78

 


う〜ん…
まあ身体の重さ通りの走りと言うか何と言うか。
想定通りのペースだったのですが、限りなく80秒に近いラップだったのでちょっと期待外れ。
楽に走って76秒だったぜ〜♪なんて言いたかったのですが😅


こんなペースでも7本目ぐらいからキツくてゼーハーしていたので、今の実力はこんなものかもしれませんね。
とりあえず10本走れたので今日ほヨシとします。


走り終わってから追加のジョグもやりましたが、疲労困憊でボテボテペースでしか走れず😵‍💫

 

f:id:Kami_BU_42195:20230815203609j:image


しっかりくたびれていた様です。

超絶汗ダクでシューズが水没するほどだったのでコンディションも厳しかったのかもしれませんが。


次のポイント練習は明後日やりたいのですが、疲労回復するのか怪しいですね。


スピードもバランス良く鍛えたいと思ってやりましたが、なかなか難しそうですね🙁
はてさてどうしたものか🤔

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村